Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

ブライト逝く・・・

2006-08-11 09:59:34 | ガンダム
機動戦士ガンダム ブライト・ノア役で有名な、声優鈴置洋孝さんが2006年8月6日肺がんのため死去していたことを友人からのメールで知った。

享年(56歳)

鈴置さんと言えば、主役よりも印象に残るサブキャラというイメージが強く、
ブライト・ノア(機動戦士ガンダム)、
日向小次郎(キャプテン翼)、
天津飯(ドラゴンボール)、
ドラゴン紫龍(聖闘士星矢)、
齋藤一(るろうに剣心)
あたりが自分の記憶に残っている。

あ、もちろん初主役??の破嵐万丈(無敵鋼人ダイターン3)も忘れてはならないトコでしょう(笑)



近年では、声優業もこなしながら自分がプロデュースした舞台「鈴置洋孝プロデュース公演」を手がけていたようです。
亡くなった後にこのようなことを知って、行けなかったことを悔やむのは無恥の局地とは思いますが、心からご冥福をお祈りいたします。

おつかれさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [黒][茶]「リング恫喝typeバ... | トップ | 頑張れ日大山形!【高校野球】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事