Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

野茂引退!

2008-07-18 00:54:33 | スポーツ
野茂英雄選手の現役引退をニュースで知りました。

驚くと共に、残念という気持ちでした。

1989年、私が応援する近鉄バファローズにドラフト1位で入団。
日本球界でエースとして活躍するも、優勝という文字には縁遠かった。

1995年、鈴木監督との確執(と言われている)から、任意引退扱いで渡米・・・
以後の活躍は、日本中を熱狂させるに十分だった。

勝ち負けで全てが決まるプロの世界・・・ほとんどの選手が優勝を経験できずに引退する。
中には、ロッテの初芝・堀、日ハムの田中幸など低迷チームを支え続け優勝(=日本一)を味わう幸福者もいる。

オリンピックは、銀メダルでした。
近鉄時代は、常勝西武に阻まれ優勝できませんでした。
渡米してからも、優勝は 1995年の地区優勝止まり(1回のみ)

日本一、世界一の野茂が見たかった。

最後に日本球界に復帰した野茂を見たかった。


今後どのように、どの分野に活躍の場を移していくのかわかりませんが、今後の活躍期待しております。

そして、おつかれさまでした。


90年代近鉄黄金期の1ファンより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張【岩手編】 | トップ | 横浜にいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事