Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

東京出張 初日【ラーメン紀行】

2005-03-24 23:58:45 | グルメ&旅行
3月19日・・・

趣味の友人と一緒に、新幹線に乗り一路東京へ
仕事と趣味の用事を兼ねて東京出張の日

そして、今回の裏の目的・・・ネットの友人から教えてもらったラーメンを食す!いや、穂先メンマを食すのが目的であるw

東京駅から中央線に乗り換え、大久保駅で下車・・・
前日PCでプリントアウトした地図を片手に目的地を探す
一つ目の交差点からビルの1件1件を覗いて歩く・・・3つ目のビル

「もちもちの木」の看板・・・

「あった~♪」

ちょっと見落としてしまいそうな看板w
でもそれだけに見つけた時の感動♪

いざ店内へ
店員「ご注文は?」
雨村鳳「つけメン・・・ま?大盛り!」
店員「は?」
雨村鳳「すいません、つけめん中盛、メンマ大盛りでw」
店員「かしこまりました」

10分後、キタキタキターーーー( ̄∀ ̄)/

ちゃぷ♪ずるずるずる~♪もぐもぐもぐ~
ふむふむ、麺は固め♪スープは・・ちょい濃い目かな?そしてなにより めっちゃあっちぃ~w
そして、待望の穂先メンマ♪
柔らかくて、うまーーーい♪
噂通りのメンマ~♪(^∀^)

全体感想、なかなか美味でした♪( ̄人 ̄)ごちそうさまでした
また来ると思います^^

そして、
次回、夜の繁華街編へ・・・続くのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムウォー【カードゲーム】 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ゆき)
2005-03-27 23:41:46
メンマ好きとしては羨ましい話ですわ

いいなぁ

趣味の仲間ってどの趣味なんだろうw
返信する
Unknown (雨村鳳)
2005-03-28 00:06:11
●iroのお薦めのお店なので、食べてきました。

本当に美味しいメンマでしたよ~(笑

(う゛、ゆきにまた恨まれそうw)

   ★

どの趣味!?Σ( ̄口 ̄;)

・・・そんな趣味ですww



俺は、あくまで仕事でしたよ~(笑

ラーメンとポスターというW野望はありましたがw
返信する

コメントを投稿

グルメ&旅行」カテゴリの最新記事