行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

魂麺 @インターナショナルデイ イン いちかわ

2008-10-27 20:26:20 | ラーメン
先日のインターナショナルデイ イン いちかわ。
行きたかった理由はこれでした

本八幡にある「魂麺」。
その実力店が、このイベントに参加していたのでした
しかもこのイベント限定のメニューで

梨をすっていれた行徳味噌を利用してのスープ。
味噌なのにアサリ出汁。
行徳海苔を使用。

というまさに市川産のラーメン。
これをハーフサイズ 400円で食べられるということで楽しみにしておりました
限定300食!!

これがその実物

いや~、美味かった個人的にはそうとう好みですね。
味は結構油も多めのようで濃く感じるんですが、後味はサッパリ。スープを口に入れるとその濃厚さのあとに梨らしい清涼感が・・・
そして訪れるちょっとピリッとした辛さ。

梨のジェラートを食べたあとの冷えた身体に染み渡ります

アサリ自体の数が少なかったのが少し残念でしたが、海苔の風味もしっかり味わうことができ、スープや麺の相性もバッチリでしたね。

この一杯ならハーフサイズでは物足りないわ。
もっとイッパイ食べた~い


ちなみにここで、いつも市川近辺のラーメン情報を提供していただき、mixiではマイミクにもなって下さっているロッキーさんにもお会いできました。
ご丁寧に名刺までいただき、ありがたい限りです
今後とも色々参考にさせていただきたいと思っております。
ありがとうございます







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぇもん♂)
2008-10-28 17:44:15
今度、館長さんとご店主さんと森林行こうって約束したんで・・・

あなたも強制参加です!!

嫌か?
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-10-29 20:48:31
でぇもんさん>
それはすごいメンバーでの企画ですね。
確かにそのメンバーでそのメニューに対しての意見を聞いてみたいところですが。。。
味の分析に関しては、ホントど素人なので、恥かしいばかりです。
返信する
Unknown (でぇもん♂)
2008-10-30 12:12:04
大丈V!!

こんな場で味の分析なんて野暮なことはしませんよ!!

プチオフ会ってことで・・・

また、元祖ミート君と飲もうよ!!
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-10-31 21:16:22
でぇもんさん>
それでは是非、その機会には声を掛けてください。
元祖ミート君との「飲み」も調整します。
返信する