行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

インターナショナルデイ イン いちかわ  @大和田小学校

2008-10-25 19:42:00 | Weblog
本日、市川市文化会館の横にある大和田小学校で「第3回健康都市連合国際大会」開催に伴うイベント「インターナショナルデイ イン いちかわ」が開催されました。
とある理由で絶対に行きたかったので、家族を連れて行ってきましたよ



会場図です。

案外さっぱりしてて、会場もそれほど大賑わいではなかったものの、なかなか面白いイベントでしたよ


地元市川の野菜などの直売も行われておりました。

結構人気があったようで、お昼前には用意していた商品が全て完売という盛況ぶり


行徳三番瀬産の海苔を販売している店です。

単純な私が考えると、東京湾でとれた海苔って言われても、ちょっと抵抗があるんだけど、意外にも相当おいしいんだよね
風味もあっていい味!
お勧めですよ


こんなこともやってました。

南京玉簾
お歳を召した方がやっておられるので、リズムや周りとのテンポはバラバラでしたが、いい意味で見ていて飽きませんでしたね


そして何よりも凄かったのがこの企画。
「市川の梨」を使用したスイーツの新商品発表試食会


相当な人気で、この券がないと食べられませんでした。

まぁ助達は家族3人が30分並んで見事ゲットです
食べるまでには50分かかりましたけど・・・


市川市内の和・洋菓子店が11店。梨を上手に使ったお菓子を披露しました。



写真はゆきぽんと2人分なので、全て2個ずつ。

全ての店の新商品を一口ずつ食べて、アンケートに答えるといった形式でした
梨を使ったお菓子や料理って結構難しいんだけど、今回食べた11店舗は全て美味しかったなーーー



特にまぁ助のお勧めはこの2店のこの品




特にこのジェラート。
サイコー
暑かった夏に出会いたかった・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです^^ (Jeter)
2008-10-29 12:28:07
我が母校でございます。
私もこれに行ってみたかったんだよなぁ~。
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-10-29 20:51:23
Jeterさん>
いらっしゃいませ
そうですよね。確か実家からは目と鼻の先でしたよね
このイベント、ホントに面白かったんですよ。
毎年やってほしいくらいだわ。
返信する