週刊石井優希

女子バレーボール石井優希選手についての情報、観戦記、アツい想いなど、書き綴っっています!

岡山県倉敷市の状況

2018-07-08 23:12:14 | 未分類


無事でなによりです!!

でも場所によっては避難している住民がいたり、

今も救出活動が行われています。

ほんとに大変な状況です。

また倉敷市の公式HPからは、

個人での支援物資がかえって自衛隊の動きを

妨げることになっていたりと、

良かれと思ってやっていることが、

逆効果だったりすることもあるようです。

いろいろと難しいですね。
倉敷市より
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/item/116835.htm#itemid116835
現在、倉敷市では個人の方からの救援物資を受け付けておりませんが、真備町川辺橋付近に沢山の救援物資が置かれた状態になっており、救助に向かう自衛隊の通行の妨げになっています。支援のお気持ちは大変ありがたいのですが、川辺橋付近に救援物資を置くことはご遠慮ください。今後義援金の受け付けについて、体制が整いましたら、倉敷市ホームページやツイッターなどでお知らせしますので、その際はご支援よろしくお願いいたします。

ただし、場所によっては救援物資が足りないんじゃないかと。

その辺は難しいですね。

個人ではあれが必要、これが必要というのが

あると思うのですが、全体では見えてこないですからね。

とりあえず倉敷市としての必要な物資は

間に合っていると考えてよさそうです。

不行き届きがないことを祈ります。

---------
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性アスリート応援へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿