木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

月曜から夜ふかし 歩く速さについて

2012-08-29 | つぶやき
深夜放送のため 娘が録画していた この番組

なかなか 毎回 面白いのだった



昨日 出かける支度をしながら 娘が見ているのを 横から ときどきのぞいていた

のぞいた程度なので 数字データは 曖昧なため アバウトに聞いてほしい




福岡 博多だったかなぁ・・・の人が 歩くのが遅く感じる・・・というような視聴者からの投稿を検証していた



まずは 東京 6.6秒

データは 10Mを 何秒で通過するかを 30人単位で 計っていた




そして 速いと言われる大阪 なんと 6.8秒


そして・・・問題の 福岡・・・・6.8秒!!!


そして・・・・名古屋 5.9秒 (@_@) だったと思う アバウトに。


とにかく ダントツ 一番は 名古屋だったのだ~


へ~~~~っ  て 思った ただ それだけである




話は変わるが・・・・


買い物に行って 今日は やっと 懐かしい ミロを購入した

カリコさん おすすめの カルシウム入り ミロである

帰宅して 遅い遅い昼食に パンと そして 牛乳イン ミロ をごっくん。

いつもの味だ~~

子供たちが 幼いころには おやつに よくあげていたのだ

夏バテ防止にも よさそうな気がする

鉄とビタミンDも入ってるし

出勤前に 食欲がなかったりするので

朝にもGoodだと思う

牛乳苦手な わたしだけど ミロが入ればOK~~







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~~~ (カリコ)
2012-08-30 01:10:28
遅いんですね、大阪…
いやきっと、その中に混じった5.9秒とかが、
「とろとろ歩いてんちゃうわ!」とか言って
追い越すから「早い人が多い」って印象が付くんかも知れませんね。
実際は「黙ってられへん人が多い」んとちゃうやろか…

実際牛乳は夏バテ防止に良いそうですしね♪
けど、私決してミロのまわしもんではありませんよ~
返信する
強い子のミロ~♪ (むーぽ)
2012-08-31 01:00:49
ミロですが(笑)
ケロッグ&牛乳にトッピングしました今朝!

印象って曖昧なんだなぁ~って思った実験結果でした
だって 投稿者の思い込みを裏切る 大阪と同じタイム。
もちろん たまたま めちゃ遅い人、めちゃ早い人と
歩いたら感覚変わりますから 難しいですけどね~
返信する

コメントを投稿