木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

歯のクリーニングと ホワイトニング初体験

2012-08-29 | 日記
先日も お伝えした

歯のクリーニングの 続きに行ってきた

ホワイトエッセンス○○店


今回は保険治療も含むので きちんとレントゲンで確認しながら
いろいろ 疑問点にもこたえていただいた

今後の治療計画など 担当医と相談しているとき

自分の口内状況 体質など説明して


少しでも 歯の奥歯内側 舌の奥側 に
歯ブラシや 歯磨き粉 がかかると
おえ~~ってなって 吐いてしまうことになる・・・という
困った反射が起きることを 説明した

だから 奥は ちゃちゃっとしか磨けないし
治療も 型を取るだけでも 奥の歯は 涙目に えづきながらだった。

毎日 えづき 吐きそうになりながら 涙を流しながら 歯磨きをしていることも説明した。

治療中の場合 過去どんな場合にそうなるかを
真剣に聞いてくれたのは この先生が 初めてである

嘔吐反射ですね と。 そういう方いらっしゃるんですよと。

認めてくれただけで 心が軽くなる。

大抵 そうですか~と流されるだけだったから。


見た目のあごは しっかりしてるのに

中身は顎幅が小さく 歯がぎりぎり入ってる感じなため
奥歯の横に頬との間の隙間が 狭く
歯ブラシが 奥側は 横から当てられないのだ。
内側は 先ほどのように えづいてしまうし。

しかも奥歯下に 横向きに埋まっていた親知らずの抜歯大手術のあとが
その狭い間に歯茎の切開跡があり
そこがまた 狭くて磨けないという場所になっている

とにかく そんなこんな 相談しながら
話が盛り上がっていたので 本音で

本当は 歯のクリーニングより 目的は
ホワイトニングだったんです

でも 先に口内状態をきれいにしてから
ホワイトニングしようと思って・・・と話をした

そして 実は 9月までに きれいにしたかったことを
口にした

でも ここは すぐに予約が先まで埋まるから
不可能ですもんね~~って言った途端

先生が 大興奮して

それが 今日なら 今なら 空いてるんですよ!
今からなら すぐできますよ!って(+_+)

びっくりした~~~~!!!

次の予約は 1か月先だろうな~と思っていたんで。

なんだか ついてる~~

次の予約が空いていたため そく体験になった


ただ ここの ホワイトニングⅡは

濃度を健康上 抑えてあるので

1回では 2~4段階程度で 少し明るくなったか ならないか

そのくらいだということは 調べてわかっていた



もっと 強力に 1回で 白くするところ 他店もあったが

それなりに 痛みや 濃度や 料金や 考えた末

柔らかい方を 試して

まずは 本当に良くなる可能性があるかを 知りたかったので

体験してみた



結局 1回では 9月までには

間に合わないが ダメもとで チャレンジ!!! 



今日 クリーニングして ホワイトニングⅡしたら

うっすらと明るくなったよぉ!!!


きっと 他人からは全く わからない程度だろう


でも 自分はわかる~~~!!!

曇りが取れた感じ(*^_^*)


だからとっても気分が明るくなった!!!
笑顔が増えそう!

やはり 歯は大事だ。



次回が楽しみになった!!!

治療して神経抜いたところの変色や 抗生剤の影響での段差ができてる色も
ホワイトニングした色に合わせて 今後調整していく予定だ


ただ・・・・芸能人の白さを 思い浮かべると 違うので 誤解なきように


それを 1回で お望みの場合は それ相当の方法の 店舗に行かれるか

ホームホワイトニングも 併用されたほうが よいかも


自分は  自然な白さの範囲でよくなることを目指してるタイプだ



ただ オフィスホワイトニングだけでなく ホームホワイトニングを同時に行うのが

可能な方は 芸能人並みの 白さにもかなり近づけるようだ

ただ器具を口内に装着したりするので えづきがちの自分にはきついかと。


*自分は専門家ではなく ただの素人なので

質問は 各店舗にお願いします~~


秋の9月~11月を 乗り切る 美歯ケア計画を実施することにして

今はまだ 最初の一歩段階だが


今後 あと2回 やってみる予定。



とても 嬉しくなった時間であった。

そして 口内状況も 同時に改善 継続していく予定。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり 歯は大事 (カリコ)
2012-08-30 01:00:32
レポありがとうございます

同感ですっ!!
私の周りに結構歯を治したことで美人に変身した方がいらっしゃいます。
「この子こんなに綺麗やったっけ?」から始まって、そういえばスタイルがいいとか、すごく気立てがいいとか、気付かれてなかった長所にまでスポットライトが当たるらしいです。
それって絶対、気分が明るくなって笑顔が増えたのが大きいですよねっ!
やってみたーい♪
返信する
ほんとに 歯は大事! (むーぽ)
2012-08-31 00:55:02
神経抜いた歯は ホワイトニングはできないので
暗い色のままなんですが
もともと治療で歯にかぶせてある歯と同じ色の詰め物の色も
改善した歯の色に合わせてくれるそうなので
今よりは少し全体的に明るくなれることは嬉しいです。
ただ、顎に入りきらない乱杭歯なので 色だけの問題ではなくいろいろな改善が必要ですが
少し明るくなるだけでも、こんなに嬉しいのは発見でした。
もしもいつかやってみるときには、全国に店舗あるのでお得な割引サービスあるので、お声掛けくださ~~い!!!
返信する

コメントを投稿