木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

恋愛ニート(ドラマ) 雑記4

2012-05-27 | 佐々木蔵之介
いよいよ
一番のリピート萌え地獄に落ちた 6話

ドラマでは、5話最後の食事シーンは具体的な会話なく静かな引きのシーンで終わりましたが、
そのあとの経過がわからないまま いきなりっ浅草デートではじまった・・・
いきなりだから???という感じだった

はしょられた部分には、言い合いしたりせずに幸せな食事をしたことや
凜の希望で浅草デートになったことなど・・・あった気がする
浅草デートのときの 直哉のジャケット 頑張ってる感ありありで笑えた~(衣装さん凄い)
デート微笑ましく まるで自分が行ってるかのように投影して見ていた(おいおい)
実際少し前に浅草行ったから尚更コーフン

次のデートは夜景スポット・・・寒そうに手をこすり合わせる凜は必死のアピールだったのに
「寒いですか、じゃぁ戻りましょう」鈍感すぎ~
でも、相手がダメなら、自分から 相手の袖口をちょこっとつまんでみたりしないとね~
ニートだから無理かなぁ・・・
帰りの車でも 大チャンスだったのに~・・・結衣たちがあらわれて失敗
でも ドキドキドキドキドキドキのシーンだった

デート後 いつものバーで 「ガキと違って大人の男は空気を読むの がっついていいのは二十代までなんだよ」
直哉の言葉 弁解とも取れるけど 確かに 落ち着いてるほうが好き~と、うなづく自分

別の日の ランチタイム
直哉が多田っちに 自分を棚に上げてアドバイスし、励ますところ このシーン大好き

そして・・・また別の日
直哉は自宅に凜を招いた 紅茶を入れるだけでもドギマギする二人・・・
も~~~ドキドキするぅ~
ソファーで背後から手が伸びる・・・ひっこめる・・・の繰り返し
きゃぁーきゃぁー
がっついてないから、時間かかりすぎ!ソフトなのはOKなんだけど

邪魔な電話が2度も入り、今度こそ!という寸前・・・突然急用を思い出し? 凜帰宅・・・絶句
なぜ???・・・「なんなんだ・・・」とつぶやく直哉・・・こんなことされたら自信失うぞ~
後日・・・本見てようやくわかった理由(ネタバレですよ) それは・・・
その日、凜は・・・・勝負下着ではなかったんだってそんなことかいっ

無粋な実用ブラと普段パンだったから・・・と。 ううう~ん 
この下着の件 勇気ある皆さんのご意見募集しますっ!(ほんとかい?)
どーでもいいことだけど どーでもよくないよね(笑)若い時はとくに

自分の意見としましては いざとなれば、そんなことぐらい
対応、工夫次第でどうにでもなるのよ!と思うのは 年を重ね過ぎたせいかな

それより、逃げられたほうの心の傷の方が心配なのよね
次行く勇気が萎えるよね~
でまた、タイミング悪く、部下と歩いてる直哉を誤解しちゃう凜
えええええっって自分も驚愕してしまったし
だけど、歯科医ともなれば、患者から、助手から若い女性とわんさか会うよねぇ・・ああ胸が痛む自分

そして、中華屋でまた喧嘩・・・誤解は解いたけど・・・引いていく直哉
何度も何度も見てる6話 セリフ覚えちゃうし舞台があったら出演できるほどの自分(嘘)

「相手が二十代ならもっと気軽に付き合ってると思うんだよ、でも三十代となるといろいろと責任が出てくるだろう」
「イヤなの?木下さんとの結婚」「というよりそういう自分が想像できない。一人に慣れちゃってるしなぁ。結婚にまつわるあれこれ考えると、二の足ふんじゃうっていうか」このときの直哉の好感度だったでしょうね
でもね わたしはニートとして、正直だと思うな~
「バカじゃないの?そんなのどうでもいいじゃんっ!」このときの多田っち最高いいやつだなぁ
「自分がどれだけ幸せなのか全然わかってないんだよ!お互い好きなのになにやってんだよ!」怒る多田っち

お互いに好きなのに 何回も電話が行き違いになって・・・
そして仕事が終わって着信履歴に気づいた直哉が ジャケットはおりながら外へ飛び出すシーン
かっちょいぃ~!

そしたら、凜が星を見ている・・という
そして・・・・感動の凜の告白シーンわたしはもう、涙涙涙・・・ 
「・・・そんなことしたら、あなたのことをきっともっと好きになってしまうから・・・」
主題歌Be・・・が流れる・・・
「重いと思われても仕方ないですけど・・・」直哉 凜を抱きしめる・・・「重いですそういうの。」
「でも、それはぼくもあれこれ考えてしまうからだと思います、何も考えずにとりあえず一歩進んでみませんか?」
きゃぁーきゃーきゃー声にならず心の中の叫び声・・・そして感涙

このときの優しいまなざし、優しい声 囁き これで完全に恋にとどめをさされた自分
そして・・・やっとKiss
これ・・・萌えシーンで決定 
しかも 頬をやさしく手で包み
優しく触れる程度のところが
震えていたかもしれないところがまたよかった~
大切に扱おうとしているように見えて ものごっつ感動!!!
このシーン過去最高なんではないか?
今まで日本に一度でも こんなやっさしぃ~ラブシーンがありましたかっ!?みなさん!!!
わたしは初めてみましたっ!!!と自分的には
日本アカデミー賞でもブルーリボン賞でもあげたいほどの感激興奮ぶり(ひとりよがりにもほどがある)
そして・・・気づいたらベッドおおおおっ展開早いね
まっいいけど しかも母上様のパジャマだね
寝ている直哉の顔が萌えかわゆし
とにかく とにかく 最高のエンディングをやっと・・・やっと・・・というところ
またぁ!駿平~~~~
予告見て・・・
おおおっ ドラマは簡単には終わらないのであった 当然だけどね

・・・と気づいたら2部にするべきほど長くなっていた・・・ははは
今更なんなんで 投稿しちゃいまーす


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いてもたってもいられず・・・ (めるみ)
2012-06-03 22:11:11
はじめまして!!!
最近佐々木蔵之介さんが好きになったものです。
そう、きっかけがこのシーンだったので
同じ気持ちの人がいて
すごくうれしくて・・・
ついつい書き込んでしまいました!!!!!!!!!
突然で申し訳ございません。

ですよね!!!
最高のキスシーンですよね!!!
なんか綺麗なキスシーン。
その時はまだ、
ドラマの展開が何より一番で
蔵之介さんのことを
調べたりはしてなかったんですけど
ドラマが終わったら
心にぽっかり穴が開いたようになってしまって・・・。

いま、ちょうど
蔵之介さんの過去作品をレンタルして
みまくっています。

恋愛ニートを見るまでは
彼の存在は知っていたものの
特に目当てでみたこともなく
今回のドラマで
洗濯物をたたみながら何気なく見てて
しかも1話は本当に心半分で見ていて・・・
全く一緒なんです!!!
むーぽさんと!!!

びっくりしました。

残念なことに
本当に気になるだけだったので
毎話見たらHDDを消していて・・・
ネットで探し出して毎日見てました。
録画が残っているのは
9話と最終話。

ほんと、うれしい気分でいっぱいです。
近くにむーぽさんがいらっしゃったら語らいたいくらいです!!!!

私の記憶をよみがえらせていただき
ありがとうございましたっ。

また覗きにきますねっ。
返信する
めるみさん (むーぽ)
2012-06-03 22:50:11
はじめまして!
はい。昔から好きな俳優さんではあったんです。
ですが・・わたくし2月途中から恋に堕ちて・・・
こんなに俳優さん対象に恋に深く落ちることは生まれてはじめて
いえ、俳優という枠にとらわれず人をこんなに好きになるなんて人生初なんです~本当です

やっぱり6話最高ですよね~共有できて嬉しいです
どんな役でも少しでも見ておきたくて、わたしも過去の作品をどんどん見ています
もーねぇ、変な顔でも悪役でもなんでも頑張ってお仕事されてるんで丸ごとOKなんです
きっとめるみさんもどんどん・・・好きの深みにようこそです
これからもよろしかったらお立ち寄りください
返信する

コメントを投稿