木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

娘との語らい

2012-05-27 | 佐々木蔵之介
佐々木蔵之介氏に 暴走している母親に対し
高校生の娘は 暖かく見守り 日々応援してくれている(ありがたやありがたや)

蔵様 蔵様・・・とうわごとのように
日々 心の中でつぶやく母親を

最近 娘は かなり楽しんでいるかのようである

友人にも 母の様子を面白おかしく披露しているらしく
娘のもっている人脈の中で 有名人になっているようだ

何気なく 娘に
「蔵様って 高校生世代にはそんなにファンいないよね?(失礼)」って
聞いたところ

意外にも(失礼)
「ええっ?たくさんいるよ!!!」
みんな好きって言ってるよ と娘

えええええっびっくり~~~~
自分が10代の頃には
40代男性なんて 対象外のおじさんだったもんで(失礼)
先入観で 読み違えてたぁ

娘は 関ジャニの大倉くんのファンなので
最近は 対象は違えども ファンとしてという 立場が同じことで
女同士の会話ができて 楽しみが増えている

そして母子で 妄想がたりやシュミレーション話(なんの?)を繰り広げたりも
変に熱中的なところがしっかり遺伝しているし共感しあえる

でも考えてみれば
蔵様は40代といっても きれいな歳の重ね方をされてる男性
どの40代をも 彼女たちが対象にするわけもなく
美しくかっこいい蔵様だからこそである(当たり前)


で・・・本日 自分はここで 何が伝えたかったのかというと

娘が言った ひとこと

最初に話が戻るけど
蔵様 ファンの存在について
「たくさんいるよ!!!」
「でもね 蔵之介って名前・・・誰ひとり 正しく書けてる子がいないよ!」
どひゃ~~~~
「だって 変換すると最初に出てこないから」

しょうがないよね~って うなづきあう母子
みんなに教えてあげてちょうだい!!!と 真剣に切なく 指令を出した自分

でも たくさん若いファンがいるということは
とても有難いことだと思う

先日、吉瀬美智子さんが嵐の番組に登場されたときに 娘と見ていたのだが 
嵐と吉瀬さんの会話を聞きながら

急に娘が お母さん よかったじゃん!という

へっと自分

吉瀬さんが ご主人と結婚されたときの なりそめを話されていた

そこに 娘が言う
「ご主人 ファンだったんだって! だからチャンスあるじゃんっ!



娘は 真面目にファンとして 上から目線で
わたしを励ましてくれているらしい・・・ということは わかった
つれあいの存在が全く眼中にない 母子
しかも 真面目にである・・・

現実化の可能性を疑わないところも・・・遺伝なんだな~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さん素敵ー♪ (カリコ)
2012-05-27 21:27:20
>「でもね 蔵之介って名前・・・誰ひとり 正しく書けてる子がいないよ!」

女子高生でなくとも書けてない人多数ですー
テレビの字幕や記事やら、プロの大人もたまに間違うたはります。

きれいな男性、同感です
どーやら私10代の頃から、年齢を重ねてからいい顔になる男性に惹かれるようで、蔵さんもやはりそうだったかと、自分の好みのブレのなさにほくそえんでおります
返信する
カリコさん (むーぽ)
2012-05-28 18:47:01
そうでしたかぁ~
プロの大人も~
カリコさんは目が肥えてらっさるんですね
さっすがぁ~

きれいなお兄さん 欲しいです

別件なんですが
金環日蝕・・・息子が携帯で曇天ながらぼや~っと撮れたんですが
入手が遅くカリコさんのところでコメのタイミング失いました~
返信する
素敵な息子さんがいらっしゃるくせに~(笑) (カリコ)
2012-05-29 06:57:40
欲張りさんっ

金環日蝕画像ぜひアップして下さい!
もー私あの日は地方の友人とリアルタイムで写メ送りっこしてましたよー←お気楽
返信する
ぼや~っと画像しかないですよ (むーぽ)
2012-05-29 21:44:27
次は6月6日ですねっ!!「日面経過」だそうです、また騒ぎになるのかどうか
243年に2~4回の割合だそうで次回は100年以上先だそうです(by日蝕グラスパンフより)
6月こそはも少しこのグラス使いこなしたいものですが
時間がまた勤め人の自分には微妙

カリコさんは天体望遠鏡などお持ちでせうか?
持ってない自分ですが
子供の頃からオリオン座が無性に大好きなんです~~
返信する
見る気満々です~ (カリコ)
2012-05-30 21:37:49
けど、時間と天気がホント厳しいですよね…
見逃したくないですよね?>100年以上先

天体望遠鏡ねー子供の頃結構スゴイのを買って貰ったんですが、使いこなせぬまま物置に…(苦)
まだあるのかしら…
オペラグラスでも結構楽しめますよ(笑)

オリオン座いいですよね
見上げると、季節のせいもあるけど、すごく頭がスッキリします。
最近は、ふたご座流星群だけは見逃さないようにしています。
各種流星群見てみたんですけど、ふたご座だけはクオリティが高いです
返信する
ふたご座ですねっ (むーぽ)
2012-05-31 18:57:21
なるほど~ふたご座流星群ですねっ!
なるほど~見て見たいですっ!
(といいながら頭が働かない今夜)
クォリティー高いんですねっ!(見逃してます)
次はいつ見られるのかしりませんが情報見て見ます~
ありがとうございます
6日は見やすい天候でありますように・・・
返信する

コメントを投稿