木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

教科書にのせたい!

2012-05-15 | 佐々木蔵之介
本日、放送されました「教科書にのせたい!」

かなーり、何度も画面に映っていました 娘が。
観覧を知らなかった娘の友人から、問い合わせのメール来てました。
あまりに、よく映っていたんで。
よーく笑っていました。わが娘。

ああ・・・わたしも・・・行きたかったなぁ。

番組を見ながら、横からリアルタイム状況説明を聞いていました。
長野の内容のときと、腰痛予防体操のときには、とにかく熱かった蔵様だったそうで。

福士くんは、もっと発言していたそうですが・・・
時間的に半分くらいは、カットですもんね。
全部で4時間収録して、その半分、後半2時間がはじまるところでマジックコーナーが入り
そこから、蔵様と福士くん登場されたそうです。

娘の席は、蔵様の後ろではなく対面・・・つまり
TKO木下さんのすぐうしろあたりに 娘の席はありました。
画面で見ると 蔵様から遠く見えますが
本人的には、すぐ目の前 届きそう(ほんとか?)なんだそうです(+_+)
蔵様のとなりの南原さんと、何度も目が合ったそうです。対面ですからね。
木下さんの後頭部は目の下。そんな状況。

でも確かに2月にTBS「さんまのからくりテレビ」観覧に行ったときにも
テレビで見るよりステージは狭く、近く、びっくりした覚えがあります。

諏訪大社御柱祭と野沢の火祭り
迫力でしたねきゃーきゃー騒ぎながら見ました。

コンビニでマスを買ってストラップにつけて・・・と
御柱祭で、酒をいくらでもついでくれる話を興奮しながら語る蔵様
さすがお酒好き、プリティーでございました。


娘の話を聞きながら 羨ましい時間はあっという間に放送を終えました。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリコ)
2012-05-15 23:45:40
観ました~♪
お嬢様がほんとうらやましい!
対面側ならお顔が良く見えますもんね♪

御柱祭での振舞い酒のお話はホント嬉しそうでしたね?
腰痛予防体操しながら「あ~あ~」声が出てて、南原さんに「あーあー言わない!」って突っ込まれたはったし(笑)

私的には太陽面通過や金星食情報が得られて「蔵さん、福士さん、ありがとう!」でした
返信する
Unknown (Leek)
2012-05-16 20:40:55
こんばんは~!
わたしも観ましたです。
そしてお嬢様が羨ましいです。

福士くんも、ワイプで抜かれてるお顔がお口ポカンでした
情状酌量はスベッてましたけど、腰痛予防の兄さんはかわいかったですね。
南原さんに「急に姿勢良くなってわかりやすい人」と言われてましたが、姿勢がいいのはいつもですもんね。
返信する
Unknown (むーぽ)
2012-05-16 23:27:24
本日、仕事で 帰宅が遅く(よくあること)
頭が ぼわ~んな今夜です(いつもか)
お疲れ様な自分への癒しは 日々の蔵様タイム


カリコさん♪

蔵様 ほんとに、あーあー、あーあー、言ってたそうです。

私的にも天文情報うれしかったで~す。
そして、ネコ科の肉食獣カラカルのジャンプの高さに驚き

なんか、構成が全体的に切ったり貼ったりごちゃまぜになっていましたね。
クイズは、前半時間にたくさんやっていたそうですから。(蔵様方はまだいなかった)


Leekさん♪

そうそう福士くんも 口開いてましたね~

蔵様 スーツ着てないハンチョウのすべりでしたね

姿勢は確認してみていただきたいんですが、
普段はきちんとされてる蔵様がですねぇ・・・、
昨日のあるコーナーのときに
ええっ!?と思うほどヘタレな姿勢でいられたんですよぉ
だらーんとして、お疲れなのかなぁ・・みたいな。

腰痛体操より、あとのシーンのどこかにもあったかと。
時間的に前後しているのが混ざっているからわかりにくいと思いますが。
だから南原さんに言われちゃったんだと思います。
わたしもびっくりしたんです
蔵様ちょうど腰痛だったんでしょうか
体操で少しでも回復されてほしいものです
返信する
ありがとうございます♪ (カリコ)
2012-05-16 23:30:10
お疲れのところを、レスありがとうございます~

あーやっぱり前後入れ替え切り張り状態だったんですね?
終盤お二人のお姿がなかったので、そうかなと。
お陰で視聴意欲が削がれ、防災の先生の「非常時に持って置くと良いグッズ」をチェックしそびれました(苦)

私想像するに、確かにお疲れだったり腰痛だったりもあろうかと思うのですが、ヘタレな姿勢の原因は「その時の内容に興味がなかった」んちゃうか?と…
ぜひお嬢様にご確認を(笑)

返信する
非常時グッズ (むーぽ)
2012-05-17 00:14:09
カリコさん

マスクですよぉー!マスク!
ご参考までに、番組HPにも昨夜のまとめがUPされています
そうですね、たぶん、地震関連、長かったですからね(笑)
へたれと書いてしまいましたがそれほどのもんでもないか(失礼)
興味ない、もしくは退屈(笑)ですね!
心配しちゃったな~
娘は現場で蔵様見ていて興味のあるなしが、よくわかったそうです。
返信する

コメントを投稿