木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

休日の恒例、蔵祭

2013-04-01 | 佐々木蔵之介
貴重な過去作品を蔵友さんの御厚意で拝見。

画像の悪さは相変わらずで部屋の照明のせいか反射していろいろ映り込んでいますがスルーしてね(苦)

☆サントリーミステリー大賞 「運命が見える手」(2003年11月15日、テレビ朝日) - 梅島永治 役





主演は、小西真奈美さん。他に 真矢みきさん 大杉蓮さん

共演の常連さんたちとだったんですね~

真矢さんがママ役の、クラブのマネージャーで、悪役でした。

この頃の柏原崇さん 素敵でした。




☆キッチン・ウォーズ(2006年2月25日、フジテレビ) - 香坂哲也 役



天海祐希 松坂慶子 福地亜紗美

主人公・真琴(天海祐希)は、仕事はバリバリこなすが、家事・育児は夫に任せきり。
そんなある日、夫・哲也(佐々木蔵之介)の交通事故死により
苦手な家事や料理に悪戦苦闘しながらも家族の再生を目指すというドラマ。

料理教室の先生役の松坂さんがとても暖かくいい味を出されていました。

蔵ぴょんはこのとおり あっという間に・・・。


蔵ぴょんシーンは、野菜を刻む様子から始まるんですが
刻む手のアップが映し出されて瞬間にギョッ!!!\(◎o◎)/!

危ない危ないその手つき~~~
自炊してないんやからしょうがないけど~

お話自体は引き込まれて・・・
天海さんが、夫が使っていた調理道具を使わず
おされな洋風調理器具をあらたに購入し使用していたんですが
その理由のくだりなど、松坂さんとのやりとりに
ジーンときて泣けましたぁ~~~


☆世にも奇妙な物語'05秋の特別編「越境」(2005年10月4日、フジテレビ) - 柴田錬 役





木村佳乃さんと共演。
今度のパルコでも共演予定の、奥田達士さんもいらっさいました。

2,005年のこのドラマの蔵ぴょんは、とっても素敵。
お話も、ホラーは苦手な自分ですが、ホラーと言うより不思議・・・な設定のお話でした。

日本だけど同時に別の空間の日本が、もうひとつ存在している・・・というお話。
別の日本での恋人だった二人、そのうちの一人(木村さん)がもうひとつの日本にやってきた・・・という設定。

最後の最後に・・・写真を現像するとわかる真実。

恋人逢いたさに、同時に存在してはいけない、もう一人の自分を殺そうとしていたのは怖かったけど。

次元を超えて亡くなってしまった恋人に逢いたい気持ちに共感して泣けました


そんな3本を拝見して満足な休日の蔵祭でした!!!


さて、舞台情報もどんどん増え

スケジュール的に自分は多忙なんで

嬉しい悲鳴・・・・ひえぇ~~~~~~です。

パルコの日程は、仕事がお休みの日に行けると思いますですが

地方遠征は厳しいですね~~~(@_@;)はぁぁぁぁ~(@_@;)仕事ぶつかるしぃぃぃぃ~・・・。

5月の朗読劇も一般の先行発売も始まりましたね~情報も解禁ですね!

東京の日程は平日で(@_@;)
GWは、京都大阪でしたね~。

お天気お姉さん情報も、脇役だとまた影が薄いのですね?(笑)
でも、とっても楽しみです~檀蜜さんのお色気悩殺も含めて(笑)

なんだか盛りだくさんの春ですね~


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!蔵祭!! (よんこ)
2013-03-31 23:05:40
こんばんは。むーぽさんは昔の蔵さまのドラマなどなど、たくさ~ん見ているのですね!す、すごい!!の一言です。いつもレンタルされるのですか?

私はなかなかレンタルにも行かないし、じっくりと見ようにもなかなか時間が、、、ということでむーぽさんみたく蔵祭はできそうにありません、、

昔の蔵さま、見たいわ~。少しづつ頑張ってレンタルしてみたいと思いマッス!

さてさて、朗読劇にドラマに舞台に、、、とっても忙しい蔵ちゃん!!ファンとしては嬉しい限りですね!

でも忙しすぎではなかろうか、、。ちょいと心配でもあるが、やはり嬉しいです

朗読劇も行くので、今から楽しみです。

話は変わり私事ではありますが、先日御園座講演に行って、生まれて初めて歌舞伎を見てきました!残念ながら御園座が一応最後だし、亀ちゃん、香川さんが出るので、見てみたいと思い行ってきました!

亀ちゃん、かっこよかったです!さすが!でした。

な、の、で、朗読劇も蔵、亀で、あ、あと竜もで期待大です



返信する
むーぽさーーーーーん♪ (めるみ)
2013-03-31 23:36:30
土曜日のTBSの感謝祭を見て
演技を見破るコーナーの蔵之介さんを思い出して
やっぱいいなぁー蔵之介さんのリアクションは♪
またでてくれんかなぁ・・・。下手でも上手くても
人のよさが出てるんだよなーーーーーーーーー!
と改めてかんじていためるみです!

あの激辛カレーを食べた時のリアクションとか
激スッパレモンシャーベットのリアクションとか
やっぱりなんか好き♪
録画で欲しいくらい可愛い・・・;_;

さて!
キッチン・ウォーズ
私も泣きましたーーーー!!!たぶん同じところ。
同時にあんなに素敵な旦那いるだろうかーーーーーと
うらやましく感じました。
確か夏に見たんですけど
夜中三時過ぎくらいに見て、話しに入り込んでしまって
お外が明るく朝5時・・・。
慌てて涙を拭いて寝るのをやめて
余韻を残したまま会社に行った覚えがあります笑
いやぁ、まさかのほっけの付け合せの大根(でしたよね?あーちがったかな?)

越境・・・
ああいうタイプのお話大好きです!!
非現実的で
そんなことがあったらすごいなぁって感心するお話!

残念ながら「運命が見える手」はまだ見てないですが
その他2作品は画像最悪での視聴でしたが
(むーぽさんの画像を見て鮮明で感動しました笑)
すごくストーリーがよくて今でも印象に残っています!!!
好きです!!!!!!!
※「悪意」もなんか好きでした。見入りました。

いやぁ、語れて嬉しい!
まだまだ見ていないものがいっぱいですが
共感できるってすばらしい!笑

ただいま、バンビーノの視聴に苦戦。
どうしても途中で寝てしまう私・・・。
疲れているのかな笑
がんばろう。
返信する
追記 (めるみ)
2013-03-31 23:38:34
そういえば、柏原崇・・・
大学の時、カレの写真集持っているくらい好きでした笑
今露出ないですね。
返信する
よんこさん (むーぽ)
2013-04-02 23:25:07
レンタルビデオ屋さんは、近くにあるのですが、ほとんど行きません。
欲しいものの在庫や、返す時間や手間を考えると楽天レンタルで借りるのが楽ちんで、こればかりです。
あとは、動画で探して見たり、蔵友さんにご親切にしていただいたり。
少しずつ少しずつ見ていくのも楽しいですね~(*^_^*)
それより・・・亀ちゃん!!!すご~~~い\(◎o◎)/!
いいですね~みてらっしゃったんですね!
わたしも、朗読劇も、パルコでの舞台も未経験なので
これから楽しみです!
返信する
めるみさん♪ (むーぽ)
2013-04-02 23:33:18
キッチンウォーズ!ほんと良かったです(*^_^*)
自分は、料理教室での先生との会話で
夫が使っていた調理器具が使えない
・・・・というところで泣きました~(T_T)
越境も・・・そうそう不思議なお話でしたね~。
バンビーノ!お話も大好きですよ松潤のやる気が好きです。
自分も仕事がんばろ!って力をもらいましたよ。
>柏原くん
彼・・・病気をされて大変ななか頑張ってますよね。
弟さんもかなり出てらっしゃって、弟さんを見るとは
お兄さんが気になっています。お元気かな?って。
わたし、バリバリのイケメンは実は苦手なんですが
彼だけはどうも大丈夫なケース(笑)
今も素敵ですが、この作品の頃も素敵だったなぁ~って思いました。

返信する
おぉぉ (めるみ)
2013-04-03 02:38:20
あのあと、「運命が見える手」即効確認しましたー。
案の定、演者の顔は画像最悪で鮮明には見えてないですが
かっしーがかっしーがーーーーーっ♪
(かっしー=柏原崇)
病気してるんですか!!!!しらなかった。
写真集もCDも持ってました。
「ランデヴー」と「恋愛結婚の法則」と「恋の神様」のドラマが大好きで
大学を卒業してからTVをあまり見なくなって・・・。
だから、このドラマ見れてよかった。
収史君もドラマに出るとみてましたーーー。
お兄ちゃんのオーディションについていってスカウトされて一緒に事務所に入ったんでしたよね。

いやぁ、懐かしいものも一緒に思い出せました!
バンビーノ早く見なきゃ!!!

そいえば、お天気お姉さんの制作発表メガネ蔵さんでしたね!
返信する
めるみさん (むーぽ)
2013-04-04 22:12:52
>柏原くん
弟さんのほうが最近は、たくさん出てますよね。
お兄さんの方、素敵な魅力をお持ちだし、いろいろな苦難を乗り越えたその経験、ウィキってみるとわかりますが、
きっと演技の厚みを増していることと思います。
だから、もっとドラマに登場してほしいな~と願っています。

メガネ・・・いいですね~
返信する

コメントを投稿