木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

恋愛ニート(ドラマ) 雑記2

2012-05-26 | 佐々木蔵之介
3話
凜を救出したあと、タクシーの中で直哉と凜といるところで
挑発的にふるまい下車してしまう駿平
そのあと、足を怪我している凜をマンションまで送っていき、凜の妹弟と初対面する直哉
このシーン大好き結衣ちゃん&樹くん いい味出してる~
樹くんが、帰りに直哉を送り姉のフォローするところ、好きなシーン
これによって、可愛げない凜が
親代わりして妹弟を育てて生きてきたことを直哉が知る

その後、駿平に騙されないようにと凜に進言する直哉の発言
「男はおしなべて若い女が好きなんです」・・・・に 胸痛む
いやぁ・・ごもっとも、わかっちゃいるけどさ~つらい真実~

直哉は、一言も二言も多い役柄で、それいっちゃぁおしまいよ!を言っちゃう(笑)
馬鹿正直ともいえるから、上っ面だけの男よりも 嫌いではない

駿平に女がいることを知り愕然とベンチに座っている凜
ジョギングの途中、凜を見かけ話しかける直哉・・・

「悔しい馬鹿にされて悔しい!」と泣きむせぶ凜に 一歩近づこうとして
なぜか、何もないのにつまづいてよろけ凜につかまる直哉
ここで・・・わが娘 大爆笑 つまづき方がおかしいと大うけ
つられて苦笑いしながら、なりゆきを緊迫して見守る
急に、凜を抱きしめ目をみつめ「・・・好きです」と言った
おおおおっ?????えええっ~今いきなりコクるんですかぁ????
あまりの急展開に ええええ~っと声をあげてしまった!

しかし・・・不意打ちって 案外いや、かなり胸に響くものだということを
このとき知ってしまった
それまで、なんとも思わずにただ、何となく二人を応援しようかなって
見ていたはずなのに・・・
すごく変なジョギングウェアに 深くかぶって誰だかわからない感じの帽子で
いけてない風な蔵様にもかかわらず(失礼)
このときを境に このシーン 「・・・好きです」「・・・好きです」「・・・好きです」
「・・・す」(しつこくエンドレスリピート状態に突入)
このときには、もう恋におちていたんですね自分

4話
好きって言ってしまったのに、好きだという自覚のない直哉
でも、好きじゃないのに好きとは言わないし言えないんじゃないの?と多田っちやマスターに言われ
その後、はじめて自覚にいたり「え~っ!?」と叫ぶ直哉に 爆笑
蔵様うまいっ!
その後、また卓球シーンに興奮!!! そして今度は負けた凜が焼き芋を奢るこのシーン大好き!
何気ない会話に笑顔を見せる凜 その顔を嬉しそうにみつめる直哉
その直哉を見つめる自分までハッピーな気持ちになるシーン
後ろから自転車が来るのをよけるため凜の肩を抱いた直哉
そして爽やかに 焼き芋ご馳走様でした!と焼き芋を高くかざし去っていく場面・・・リピートリピート・・・

なんだか直哉 どのシーンも決してかっこよくない!(失礼)
だけど、確かに惚れてるのが自分でも理解不能
恋は理屈ではないと真に学ぶ
 
4話は、胸キュンポイント高し ここから完全に物語に引き込まれた
自分にとっては美帆と駿平がとにかくお邪魔な設定なんだけど、
それがあるからドキドキわくわくもするわけだしね、と何度も自分を落ち着かせた
ただ・・駿平と美帆の躊躇ない告白やアタックぶりは自分には真似できないけど
凄いね~と思うなぁ だけど美帆は引かれるよなぁ・・とも思う(なんだよぉ)

「好きです」のあとに今度はみんなの前で凜に「好きでもないのに好きだと言えるかっ!」って
成り行きで言っちゃった直哉・・・あじゃぱぁ~
だけど・・・正直に取れば、好きだから好きだと言ったのさ・・・とも言えるわけだ

毎回出てくるお約束の 濃いリッチプリン の恋バージョンがみつからず・・・
探し求めたなぁ・・・
本日、久しぶりに食す ボリュームたっぷり!
濃いリッチプリン

凜は雨宮の助言もあって、本当の気持ちを知りたいとバレンタインデーの晩に
デンタルクリニックを訪れた・・・そこで美帆と直哉のキスを目撃してしまった 
きゃぁ~やめて~!!と叫んだよぉ~
その場から立ち去る凜を追う直哉・・・イケイケ~!って心から応援した
またお約束の口喧嘩勃発・・・でも、
「聞きたいことがあったんでしょう?言ってください。何でも答えますから。ちゃんと真面目に答えますから。」
・・・・・・・・・・・・・。こうして思い出しても胸がいっぱいになるぅ 
あのまなざしで、あの声であんなに優しく囁かれたら・・・・どきどきどきどき鼓動が止まらない
天に昇るほどの境地といえばいいのか・・・ああ言葉では表現しがたい
とにかく、恋におちてしまったぁ・・・
「あなたの気持ちを知りたいの、ほんとの気持ちをしりたいの!」凜にそう言われて
「好きです、ぼくはあなたが好きです」と直哉・・・・・・エンドレスリピート

Be...

そして、Ms.Oojaの「Be・・・」も最高に盛り上げてくれた
ドラマに合うよう作られた歌詞がやっぱり素晴らしくて 何度も何度も聞いては涙出ちゃう
そして、二人がようやく・・というところに駿平~!!!
ゲームだとばらしちゃった~やってくれるわね、あ~あ

飽きずに次回につづく
 


コメントを投稿