【湘南】神奈川県中郡二宮町の健康・無添加パン屋さんむーにゃん

通りに3軒並ぶパン屋の町。健康に拘った無添加パンをたくさん焼いております。

米粉でパンを作りました

2011年11月17日 | 新作パン
神奈川県二宮町で無添加パン屋を経営している村上です。

米粉でパンを作りました。



べーグル アンパン ブレッチェンなど

粉屋さんに米粉パンの米粉のサンプルとレシピを頂いての製造です。

砂糖と水をかなり沢山使用します。

砂糖は少し減らして水は少なめでやってみましたが

最初はドロドロでびっくり 周りに飛び散って大変・・・



纏まるのかしら・・・・・



何とかまとまり硬いくらいかな?

分割して



焼き上げました。



いろんな餡を入れるとそれなりに食べる事が出来ますが・・・・

プレーンだと後味がイツまでも残ります。

添加物の為でしょうか・・・・・

パン用米粉にはいろんなものが入っています。

添加物の無いものを探す事から始めるようです。


モチモチしていて美味しいとの感想もありますが・・

本当に美味しいものが焼けるのか一寸わかりません。

まだまだ試作の余地あり・・・・です。



無添加パン屋むーにゃん
〒259-0123神奈川県二宮町二宮824
定休日: 日曜・祭日
営業時間: 8:00~18:00
Tel 0463-71-8224


最新の画像もっと見る

コメントを投稿