ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

わたくし事ですが…

2009-07-08 | 日記

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

わたくし事ではありますが…

今日は私の誕生日であります

(記念に?テンプレートも夏仕様に変えてみました。)

七夕の次の日なんで子供の頃よく「惜しいね!」と言われました

子供の私が父に「七夕の誕生日がよかった」と言うと

「七夕は雨だったら好きな人と会えない悲しい日やから、

次の日でよかったんやでー」と優しく言いました。

なるほど~そっか!って単純に思った私。

今思うと、父はなかなかのロマンチストなんですね

そして子供を納得させるのが、うまかったってことですね

 

そんな子供も今日で38歳になっちゃいましたよ~

今日はたまたま仕事も定休日なんでまったりパソコンを眺めつつ更新です

天気も悪いし、これといって何もすることのないヒマな誕生日です

 

 パパからは少し早めにプレゼントのお財布をもらっていました

私はブランドにうといしセンスも怪しいので、財布選びはいつもパパ任せです。

かわいいですよね!

とっても気に入りました

アウトレットだったから安かったそうですよ。

高いのは気を使うからやめて~!と言ってあったので

 

もう四日くらい前にもらったんですが、

雨だと汚れそうでもったいなくて未だに出せません

 

     

 

話は変わりますが、

この日曜からまた大相撲名古屋場所が始まりま~す

琴健勢くんが番付表を送ってくれました。 

(琴健勢くんについての前の記事はこちら

 

今は琴光喜関の付け人をしてるんですよ。

部屋のいろんな関取の付け人をして勉強するそうです。

 

 

ところで!

同じ佐渡ヶ嶽部屋の琴禮(ことゆたか)さんが

このたび十両に上がられました!!

 

晴れて関取です

初土俵から13年かけて関取になられました!

地道な努力に脱帽です!

十両以上になってやっと関取と呼んでもらえ、付け人がつくそうですよ。

厳しい世界ですね。

これまで琴禮さんは琴欧洲関の付け人だったそうですが、

これからは、自分に付け人がつく立場になったんですね

気軽に写真を撮ってくださったとても気さくな方でした!!

これからも応援しています!!

琴健勢くんはここ

まだ字が見えませんが、若いのにスピード出世ですよね!

これからもがんばってね

 

琴禮さんの話に通じるものがあるのですが、

私の座右の銘は「継続は力なり」です。

コツコツと続けていれば確実に身に付き実になると思っています

これからも初心を忘れずに努力を続けたいと思う

38歳の誕生日の抱負でした

 

つまらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

ご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ♪ (みるく)
2009-07-08 13:48:45
お誕生日ですかぁ~
おめでとうございます~

ご家族皆さんでお祝いですか??
プレゼント、ステキですね。
あったかいご家族の様子が目に浮かぶようです~

リクちゃんにも、いっぱいお祝いのチューもらってくださいねっ
返信する
お誕生日おめでとう~! (tukusi)
2009-07-08 16:19:14
ムニママさん 今日がお誕生日なんですね
お誕生日おめでとうございま~す
わ~い 何だかとっても私も嬉しいです
だって 素敵なムニママさんのお父さんのお話も聞けたし お財布も可愛い~
ご主人の愛情がたっぷり形になってるって感じの素敵なお財布ですね
ムニママさんの年齢も教えてもらっちゃった~(*^_^*)そして分かったこと!
私が長女を産んだ年齢と ムニママさんがムニちゃんを産んだ年齢が同じだったってこと!
あっ 指折って数えなくていいからね
琴健勢くんも頑張れ~!

ムニママさんにとって 素敵な1年になりますように
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 17:49:24
みるくさん、大きなケーキの絵文字付きの
お祝いコメントありがとうございました!!

パパも仕事で遅いしムニも部活で遅いし
これといったお祝いはないんですよ~
休みだけど、いつも通り洗濯をして掃除をしてごはんを炊くだけの誕生日です(笑)

リクちゃんには、いっぱい匂いをかがせてもらいました


返信する
tukusiさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 18:16:00
tukusiさん、
おめでとうコメントありがとうございます!!
私、子供の頃はお父さんっ子だったんですよ~。思いなおすと父との会話はけっこう心に残ってるものがありますねー。
大事にしなきゃ

年は隠す程でもないかな~と思い書いちゃいました
元は自分の思い出用に始めたブログですし

tukusiさん、同じ年に初産を経験してるんですね
最近はみなさん結婚に慎重なんで
「早くに結婚して出産したんやね!!」と言われますね~

応援ありがとうございます!
名古屋場所楽しみ~








返信する
Unknown (ワタシ)
2009-07-08 19:50:39
おたんじょうびおめでとうございます。
それじゃ、今夜はパーティー?きっとムニママさんお手製のごちそうがたくさん・・・ムニママさんのバースデーだから、自分で作るのもおかしいか?外食?どっちでしょう?

うりまろ一座のまろちゃんと1日違いの誕生日なんですね。

素晴らしい1年になりますように☆
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 21:30:35
ワタシさん、ありがとうございます
そうなんです、まろちゃんと一日違いで、同じ給食係なんです(笑)。

今日はパパも遅いしムニも部活で遅かったし、
自分で作るのもなんなんで、フツ~の一日です
誕生日かつ休日の今日は…洗たくして掃除して昼寝しました(笑)!
主婦はそんなもんです

ありがとうございます
これからもよろしくです

返信する
おめでとうございます! (サルコ)
2009-07-09 00:17:49
ムニママさん、お誕生日おめでとうございます!

パパ様からのプレゼント素敵ですね!男性が女性のモノを選ぶのって難しそうですが、パパ様はセンスがいいですね!

私もムニママさんと同じ歳ですが、この歳になると、誕生日が来るとまた歳とってあんまりうれしくもない気もしますが、みんなが元気で一緒に誕生日を迎えられたことが何よりしあわせ
なことだと思えるようになりますよね。

立派な抱負があって尊敬します!私なんてこの歳でも、楽しきゃええわーと思って生きとります・・・
返信する
ふたたび~ (ぐり)
2009-07-09 01:07:21
お誕生日おめでとうございます
パパさんとってもセンスがいいですね。
めっちゃかわいい財布です

ところでムニママさん☆相撲好きなんですね。
実は私も好きです。
小学生のときは毎日、新聞で勝敗をチェック☆
もちろん相撲中継は欠かさず。
千代の富士の大ファンでした~。

リクちゃん、パパさんの脇にいるのかちら??
返信する
うぷぷ (ぷぷねね)
2009-07-09 01:39:32
ムニママさんのお相撲のお話を読んでいたら
ラストのリクちゃんが
力士に見えてしまいました(笑)
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-09 08:37:03
サルコさん、ありがとうございます
そうですね!
自分も家族も元気で誕生日を迎えられるってことが、幸せなことなんですよね~
年とるのはイヤだけど…
去年の誕生日はリクはまだいなかったんです。
これからずっと元気に一緒に迎えたいです

私こそサルコさん、尊敬してますよ
アクティブだし立派な仕事もされてるし!
「楽しきゃええわ~」、いいですよ!!
楽しみながら続けられるのがベスト!っちゅーことですな



返信する