ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

ワシャワシャリクちゃん

2009-07-08 | リクちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ライスコロッケ弁当

たまにはこんなお弁当もアリ

土曜日に作ったカレーミートソースがまだ残っておりまして。

ライスコロッケにしてみました

昨日のうちにごはんと混ぜてチーズを入れて丸めておきました。

冷蔵庫で冷やしておいた方がパン粉も付けやすいし揚げやすいです

おかずに困ったので市販の明太子ソースを和えたパスタに

ツナを足して入れました~

ライスコロッケのお米はすこし硬めに炊くとべちゃべちゃしませんよ~

 

朝からリクちゃんのカゴから不審な音が!!

またやってる~~!!

こら~~

ん? じゃない!!

も~ほら~頭に粉がいっぱいついてるし

下、エサだらけやん~!もったいない

なんでインコちゃんはみんなワシャワシャするんでしょうね~

 

でも…

 こんなわきチラサービスしてもらったら怒る気もなくなっちゃいますが…

ところで…

どなたかのブログで長い羽が伸びる成長過程って見たことないから不思議…

という話題がされていました

(ごめんなさい、ふーむと思いながら読み逃げしてしまってます!)

そこで、

今日のわきチラを見てハッとしました

 

こ、これが、ひょっとして長い翼の成長過程ではないでしょうか

一番内側にあって普段は見えないところです

違いますかね…

 

私がわきチラにコーフンしてるとリクちゃんがクシュンとくしゃみをしました

 

あらまぁ~…

 

今日はおとなしくお昼寝してもらいました

晩は元気でしたので、ご心配なく…

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました! 

風が強いようですので、みなさんお気を付けて

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー♪ (よこぷん)
2009-07-08 00:33:39
ムニママさんお誕生日おめでとうございま~す♪
そして、まろりあんの誕生日にお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました(^▽^)
リクちゃんを見てるとまろりあんとダブるところがあって
とっても他人(鳥)とは思えないんですよぉ。
そう、まろりあんも同じような鼻水も出します。
急になって鼻が詰まって苦しそうにしますが、すぐ治って
ケロリなんですよぉ。
鼻炎なのかもしれないですけどね。
いえ、我が家の場合はお掃除が・・・(汗

ムニママさんのお弁当レシピすごく参考になりますよぉ。
私はそこまで凝って出来ないですが、これは私でも出来そうっ!
っていうメニューまねさせてもらっちゃおうかしら♪
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-07-08 01:06:13
リクちゃん
鼻水出ちゃったんですね
大丈夫かな?お大事に

リクちゃんは朝から元気いっぱいですねーっ
ワシャワシャ楽しいですか(笑)

リクちゃんの止まり木
うちも同じのを使っています
プッちゃんはすぐに木の皮を剥いちゃうし
よくウンP~まみれになるので洗うから
もう何本目でしょう
枝分かれしているのが好きみたいです

ライスコロッケ
大好きですが作ったことはありません
前の晩に形を作って冷蔵庫に入れておくんですね
それだと当日の手間も省けるし揚げやすいんですね
今度挑戦してみます




返信する
Unknown (ワタシ)
2009-07-08 10:04:18
ムニママさんのお仕事がわかってしまった!ムニママさんカッチョエエです!
お弁当の素晴らしさも納得です。だって、コレは素人のお弁当じゃないですよね。毎回、レタスクラブのお弁当特集に出てるような素晴らしいお弁当ですもん!ムニママさんのお弁当を食べれるムニさんがうらやましい☆

リクさん、エサ箱に入り込んでますね。
チコはこれできません。臆病だから 笑。
ふくふくしたリクさん、かわえーですね~。鼻たれでもかわいい! 写真のせいか、リクさんが大きく見えます。わしゃわしゃ食べてぐっすり眠って・・・育った??
返信する
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 10:13:01
よこぷんさん、早々にお祝いメッセージありがとうございます!!
私もよこぷんさんのブログに出会った時にまろちゃんとリクが似てる気がして、いっぺんにファンになってしまったんですよ~
昔のブログもさかのぼって読ませて頂いて、まろちゃんがそのう炎だったり軟卵だったりしたのも読ませていただきました。
ので、今年も無事に元気に誕生日を迎えられたことが嬉しかったです

お弁当レシピ、少しでも参考になれれば嬉しいです
給食係として、これからも簡単で美味しいレシピが載せれるようがんばります
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 10:23:45
一時収まってたんですが、
最近またワシャワシャが復活で困っています
ぷっちゃんはワシャワシャしませんか

止まり木おそろいなんですね
これ好きですよね~
上に付けてる枝分かれしてるのは皮を剥がされています
ウンPもよくついてて洗いますが、まだ1本目なんです…
換えた方がいいんでしょかね

ライスコロッケ、ムニはすごく喜びました~
是非作ってみてくださいね



返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 10:39:50
いや…そこまで褒められたものではないんですが…
たいしたおかずじゃなくてもキレイに魅せるコツを研究中です
しかしそんなに褒めていただいて、恐縮です!!

実はムニも将来はコックになりたいそうなんです
だから舌の教育のためと思って今は頑張っています

ビビリーチコちゃん、エサ箱もNGですか
でもその方がいいですよ~
ワシャワシャされて毎日大量のエサが下にばらまかれておりますゆえ…
もったいないおばけが出るぞ~!です。

リクは毎日ふくふくと成長中ですよ
ぐりさんに、クッキーちゃんとまろちゃんとリクで
メタボトリオが結成できるネっとお褒めの言葉をいただきました




返信する
おめでとう (ぐり)
2009-07-08 12:45:41
ムニママさん☆お誕生日おめでとう
ございます♪

ワシャワシャリクちゃん☆
リクちゃんは砂浴びしてるつもりなのかな
うちは巣と間違えて入りこんだら
困るので蓋を外してます

もこっと膨らみ具合からみるとメタボ☆オレデコ
☆トリオ結成まぢか
返信する
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-08 17:41:15
ぐりさん、
おめでとうコメント、ありがとうございます!!

リク、砂浴びしたいんでしょうかね~。
前にごはんを注文するときに砂を買うか悩んだんだけど…次回は買ってみます

メタボ☆オレデコ☆トリオ!!
素敵~~
オレデコの女子はふっくらさんが多いのかな
返信する