ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

週末日記。

2009-12-14 | 日記

 

 

みなさん、こんにちは

こちらは木枯らしがぴゅ~ぴゅ~吹いて寒くて、今日は冬らしいお天気です

週末はダンスの発表会のご招待を2件いただいていたので、

二日連続行ってきました

一日目はM大学のダンス部の定期公演で、

S先生がOGとして出演されるのでお呼ばれしました

二日目は、私の通っていた教室の元生徒さんで、これまたM大の生徒になり

忙しくて通えなくなったということで教室は辞めてしまったんですが

大学でチア部に入りダンスは続けていまして、

そのチア部の単独公演に呼んでくれたんです

偶然同じ大学のダンス部とチア部を二日連続見ることに。

二つ隣の市まで、ちょっと遠くて二日連続は大変でしたが

ダンスをいっぱい見れて満足でした

 

ダンス部は芸術性が高く、美しく、気高く

テーマも深くて見ごたえがあって勉強になりました

チア部はとにかく若さあふれて元気いっぱいでかわいい!!

私、チアは生で見るのは初めてだったんですが、とっても楽しかったです

見ててワクワク楽しくて元気もらえたし、

チームワークと強い信頼感が伝わってきて、うるっともきました。

何メートルも飛びあがって仰向けで落ちて仲間にキャッチしてもらうなんて

落ちたら完全に死と隣り合わせなのに、

思いっきり飛んで何の躊躇もなしに受け手の仲間の腕に落ちてゆく…。

受ける方も「絶対受け止めるから!」ってのが伝わってくるんですよ~。

すごい信頼感だと感激して涙が出ちゃいました

オバチャンになると涙腺弱くて…

ダンス部もチア部もどちらもすごくよかったです!!

幸せな週末でした

 

それから昨日はパパの誕生会もしました

ホントは今日が誕生日なんですが、平日は帰りが遅いので前倒しで

そんなこんなでケーキを焼く暇がなかったので、今回は買ってきたケーキです

(雪だるまさんだけ別に買ってきて乗せました。)

 

おっと、誰かさんがねらっていますよ??

そ~っと近づいて…

見てないふり~!!

ぬき足さし足…

スキを見てガブリ!!

 

…とそううまくはいかないよー、てことでカゴに帰ることになりましたとさ

 

お弁当

  • 型抜きスパムと炒り玉子のごはん
  • カポナータ(野菜のトマト煮込み)
  • ナゲット(冷)
  • ペンネの明太子マヨ和え

  • 残り物チャーハン
  • から揚げどっさり

コープの個配のカタログって毎週おいしそうな冷食がたくさん載ってるんですよ~

誘惑に負け、調子に乗って毎週購入していたら冷凍庫がパンッパンに!!

今週は冷食ざんまいで行きます

 

 

 おまけ。

 

誕生会の時にセルフタイマーで写真を撮っていたんですが、

その時ムニがなにやら思いついたらしく…。

しばらくして突然 「ママ!テーマは《脳みそ吸われる!》で!」

と言ってセルフタイマーを押したので、よく分からんまま言われたテーマを演出

こんなんできました。

ムニ作「脳みそ吸われる」

バカ親子ですわん

 

ご訪問ありがとうございました!!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぐり)
2009-12-15 00:05:24
パパさん、お誕生日おめでとう
ございます
やさしい奥様とおもしろいムニちゃん
そしてかわいいリクちゃんに囲まれての
誕生日会だったのですね。

忍び寄るシーグーリーンちゃんが
それにしてもムニちゃんそれ何の遊びですか
??(笑)

うちの旦那様がムニママさんのバイクを
楽しみしています。
よくわからないのですが、うちのハーレー
ダビットソンはコンピューターを変えて
ものすごいエンジン音になった模様です
Unknown (サルコ)
2009-12-15 13:46:18
パパさま、お誕生日おめでとうございます!
ケーキの雪だるま、3つ並んでるところがかわいいですね。

リクちゃん、ほんとにそろーりそろりと近づいてきてる!途中で1回見てないふりするところが心憎いです!カワイイなぁ。

ムニちゃんとママさんおもしろ親子ですねー!
毎日がとっても楽しそうだわー。
Unknown (ワタシ)
2009-12-15 14:52:23
ふぅ、やっとコメントに来れた。
ずっとメンテやってましたね~。

ムニパパさんのケーキ、おいしそう!
ゆきだるまがとってもかわいいですね。
でも、それに負けないくらいかわいいのが・・・

リクさん!!
ぬきあし、さしあし・・・まわりをよ~くみて
だれもいなこことを確認して・・・
目をキラキラ光らせて・・・
つかまっちゃったんですね~ 笑。
がっかりしたリクさんの様子を想像すると
かわいそうだけど笑ってしまいますね。

ムニさん演技派ですね!
ちょっとしか顔が見えてませんが
それでもどんな顔してるかわかりますよ~。
将来は女優に??
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-15 16:20:24
ありがとうございます
コワモテのパパですが、誕生会したらはにかんで喜んでくれてました。うふ。

リクは甘いものセンサーが付いてるみたいです。
甘いものを食べていると目ざとく見つけてそれはそれは必死で寄ってきます
なんで分かるんだろ…

えぇ~~
ぐりさんの旦那さまがバイクを楽しみにして下さってる??!
えらいこっちゃ~
はい!今日やっとこ写真が撮れました~。
明日アップしますね~
コンピューターを変えてエンジン音を大きく??
まったく分かりましぇ~~ん
あ、明日載せる写真はハーレーの隣に止めてる写真ですよ~


サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-15 16:30:29
お祝いありがとうございます!!
ケーキが市販なんでせめて…と思い雪だるまを乗せました

きっと「こら!」って言われるのを分かってるんですよね~
ホントに「だるまさんが転んだ」をしてるみたいでした

ムニは今箸が転がってもおかしい時期ですからね~。
こんなアホなことを思いついてはキャッキャッとずーっと笑っています
ムニが寝ると家の中がすごくシ~~~~ンとします
台風みたいなヤツですよ
それゆえ、嫁に行ったら家が灯が消えたようになるな~…と今から寂しく思っちゃいます
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-15 16:43:52
そうみたいです~ずっとメンテしてましたね
ひょっとして何度か見て頂いたんですか??
もったいないことです、ありがとうございます~~

チョコケーキ、シャトレーゼのお手頃価格の物だったんですが、
すごくおいしかったです!!
シャトレーゼ、やりよる
(あ、そちらにもありますか??ケーキのチェーン店なんです)

リク、ホントにちょっとずつ…止まったり…横見たり…
まるで「だるまさんが転んだ」をしてるみたいでした
その姿がすっごく面白かったんでムニが写真を撮りました。
アッちゅー間に御用でしたけどね

ムニは今なんでも楽しいおかしい時期ですからね~。
毎日こんなことばっかりしてますよ
どうやら変顔がしたかったみたいです。
今度ムニの自慢の変顔をワタシさんのメールに送っちゃっていいですか(爆)。
Unknown (ぷぷねね)
2009-12-15 17:11:07
うひゃひゃひゃひゃ~~~
「脳みそ吸われるムニちゃん」に笑いが止まりませんっ

そしてものすごーっくお腹がすいているので
お弁当を見てよだれが止まりません(笑)
カポナータ、食べたいな~
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-15 21:24:07
ムニの脳みそ、全部吸ったりました
ふっふっふ

ぷぷねねさん、はらぺこですか~~
お近くならなんか作って差し上げたい!!
腹ごしらえできましたでしょうか??
心配ですわん~
仕事柄、「おなかがすいた」という言葉に過剰に反応してしまうのでした

Unknown (ぞのみ)
2009-12-19 16:20:53
ムニパパさんお誕生日おめでとうございます~
すっかり遅くなっちゃいましたがww
私と二日違いなんですね~
そして友達に同じ誕生日の方がいます!
勝手にまた親近感w持っちゃいました。

サンタさんが並んでかわゆいケーキに
ケーキに忍び寄るリクちゃん
美味しそうなお弁当に
吸われちゃってるムニちゃんと

ムニママさんのブログはいつも
話題が豊富で面白くって大好きです。
私もこんなに楽しいブログを目指して頑張ります!!
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-20 17:43:31
ありがとうございます
そうなんですよ~
14日が誕生日なんで、その日に式を挙げたかったんですが
予定が合わずぞのみさんの誕生日と同じ12日になったんです
え~~
お友達に14日にお誕生日の方が??
ホントですね!ますます親近感~~

私のブログ…なんでもあり過ぎですねー
コザクラ&お弁当ブログとして始めたんですが
今では完全に私物化です
ぞのみさんのブログは温かくて面白くて、私は大好きです!!
だから自分からコメント入れたんだし
お互いマイペースでいきましょうね