アフリカサッカー情報局

アフリカ各国のあらゆるサッカー情報について集めているブログです。

外国人監督を探し中

2006年03月25日 | 東アフリカの国々
■外国人監督を探し中
タンザニアサッカー協会は4人のタンザニア人コーチと契約して代表チームをひとまず任せることにした。
Mshindo Msolla, John Simkoko, Abdul MsomaおよびAbushiri Heriの4人である。
しかし協会は最終的に外国人監督と契約すると見られている。
協会は外国人監督との契約が遅れている事を政府から厳しく批判されている。
すでに2人のフランス人、1人のイギリス人コーチからこの職への照会が来ている。
2008年のガーナで開催されるアフリカネーションズカップ予選でタンザニアはグループ7でセネガル、ブルキナファソ、モザンビークと同じ組である。
http://allafrica.com/stories/200603210518.html

Black RhinosがMandizhaと契約

2006年03月25日 | ジンバブエ
■Black RhinosがMandizhaと契約
ジンバブエ1部リーグのBlack RhinosがShabanie MineのストライカーPatrick Mandizhaと契約した。
1年間のレンタル移籍になる予定で細かい条件はこれから詰めるという。
Black Rhinosは同クラブで昨年最も活躍したKastigu Juwakinyuに対する他のクラブからのオファーを断った。
http://allafrica.com/stories/200603230567.html

アンリがバルサでエトーがチェルシー?

2006年03月25日 | カメルーン
■アンリがバルサでエトーがチェルシー?
イタリアの大物代理人エルネスト・ブロンツェッティ氏が、アーセナルのFWアンリとバルサのFWエトーの来シーズンの行き先を予言した。同氏はイタリアのテレビ番組の中で、「アンリはインテルも獲得を熱望しているが、おそらくバルサに行くことになるだろう。そしてエトーはそれにはじき出される形で、ビッグオファーのあるチェルシーに行く」と語った。

イタリアのビッグクラブとレアル・マドリーに強力なコネクションを持つ同氏は、また、来季の移籍が濃厚なロナウドについて「イタリア行きが噂されているが、それはないだろう。先日にもインテルの幹部たちと話をしたのだが、ロナウド獲得に対する興味はまったくないとのことだった。またミランも同様だ。彼は多分プレミアに新天地を求めることになるのでは」と予想している。
http://sports.livedoor.com/article/detail-3619230.html