袈裟羅婆娑羅~つぶやき日記

ケサランパサラン なんとかなるさ つぶやき日記です。

冷やし中華

2022年07月18日 | ランチ

連日、雨続きです。が、今日は
晴れ間が出てきそうです。
畑や、庭は、雑草がボウボウです。
三連休の土曜日の、おうちでランチは、
冷やし中華を作りました。
麺に特徴があります。
ワカメの粉末を練り込んだ中華麺
茹でると綺麗な色になります。
少しでも海藻類を摂取出来ればと
時々、この麺を購入してます。
トッピングは、
千切りきゅうり、ハム、カニカマ、錦糸卵、シナチク、ズッキーニのナムル、紅生姜
掛けたタレは、あみ印の冷やし中華スープ
我が家の味は、これに決まっています。


酸味が強くないので食べやすいスープで、春雨のサラダにも和えるときに使っています。
さてと、今日は連休の最終日、
娘も仕事休みとなって、
今日のおうちでランチは
何を作って出しましょうか?
暑くなってくるから、素麺でも
作りますかね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿