袈裟羅婆娑羅~つぶやき日記

ケサランパサラン なんとかなるさ つぶやき日記です。

一人ランチ~インスタント袋ラーメン

2019年11月01日 | ランチ


今日のお家で一人ランチに
インスタント袋ラーメンを使って
☆水菜とウインナーの味噌味生麺
を作りました。
寒くなってくると、温かいラーメンの出番が多くなります。
自家栽培で水菜がなってたので、たっぷり入れてみました。
ラーメンの中に紛れてみえてないけど、えのき茸もあります。
きのこは、風邪予防に積極的に食べるようにしています。
免疫を上げることで、風邪にたいして抵抗力が付くんだそうです。
なめこ、舞茸、エリンギ、しめじなど、きのこ類は大好きです。
水菜は、一番最後にラーメンが煮えたら、火を止めてから入れます。
半生のしゃきしゃき感がポイントです。
使ったインスタント袋ラーメンは、マルちゃん正麺味噌味


味噌味が気に入っています。
麺も美味しいです。
次は、どんな具材を入れてみましょうか~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿