ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

こんにちは、三菱アイ

2009年04月25日 20時06分56秒 | アイ

ルーテシアと入替わりで三菱アイがやって来ました。

走行距離6,000kmの中古車で、NAのLというグレードです。
ボディーカラーはペールベージュソリッドというバニラ色、内装は赤色です。

エンジンを後輪前に置くことで2550mmというロングホイールベースを稼ぎ、フロントのオーバーハングは最短。

ホイールアーチの方がフロント先端より前にある独特のデザイン。

リアのテールランプもシンプルで好き。


よく見ると安っぽいけど、素材と色、デザインで独特の雰囲気が漂う。
最近の軽四は内装が凝っています。








現行カタログモデルではなくなった赤色内装。
あまり人気がなかったのか、、。

乗ってみると、エンジン音、パワー、振動はやはり軽四ですが、それ以外、シートや乗り心地、ブレーキはかなり良いです。
まぁ、前者にはあまり期待はしていませんでしたから。
これから長い付き合いになると思いますので、ゆっくり乗っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい買い物ですね (イニシャルM)
2009-04-29 19:05:41
うちはムルと軽自動車(スバルR2)を所有してますが、購入当時三菱iは候補の一台でした。
予算的にR2になりましたが一度乗ってみたい車です。
最近の軽は標準でほぼフル装備だったり、最高速も140キロのリミッターまで出たりと十分じゃんって思ったりもしてます。

やっぱり三菱iのリアエンジンが羨ましいです(笑)
返信する
後席の住人からは、、 (HASEGAWA@MUL)
2009-04-29 21:49:45
後席の子供からは音と振動の苦情が出ています。
トランクルームの温度上昇も結構あるみたいです、、。
一度私もよめが運転する時に後席に乗りましたが、、それほど気にはなりませんでしたけど、、。

素直なハンドリングとノーズダイブしないブレーキと十分なトラクションはMRの利点です。
返信する

コメントを投稿