向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

納豆&シーチキンあぶらあげ☆

2009-04-06 19:52:02 | ちあき
今日はかぼちゃの煮つけを作ってみました

今まで何回か作ったことがあるんですが
ネットで調べた作り方で作ったら
すっごくホクホク&美味しくできました
タイトルと関係ないですが嬉しかったので写真もこっちを使っちゃいました



そして今日はこの間おねえちゃんから教わった

納豆&シーチキンあぶらあげを作ってみました


3姉妹家の食卓に、「納豆あぶらあげ」は出てきたんですが・・・
これはお酒と相性バツグンです

シーチキンと納豆って合うのか??
しかも味付けマヨネーズって
かなり気になって作ってみました

納豆&シーチキン&たまねぎのみじん切りを
マヨネーズ、こしょうで味付けして
あぶらあげにGO

それを焼いて~
できあがり

気になるお味のほうは・・・
ちょっと味うすだったので納豆のたれたらして


うん、美味しい



シーチキン入れたほうがマイルドな感じ☆
納豆とシーチキンって斬新な組み合わせだけど、
意外と相性いいのかな
オドロキです


実家に帰ってきてからご飯作ることが多くなりました
作るの楽しくて、意外と向いている気がします


お姉ちゃん達2人とも料理上手なので
私も料理上手って言ってもらえる日を
目指して頑張ります






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋☆ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら★美)
2009-04-07 23:10:59
ええっ
納豆&シーチキンに油揚げ
私の好きなものオンパレード

マヨネーズとしょうゆの分量は
どれくらいなんでしょう

もう少し詳しく聞きたいっす
作り方 (ちあき)
2009-04-08 19:15:26
材料(4つ)☆
あぶらあげ2枚

納豆2パック、シーチキン1缶、たまねぎのみじん切り(小4/1ぐらい)
Åにマヨネーズとこしょうを適当に入れて、
まぜて、あぶらあげを半分に切ったなかにいれて、
焼いて~できあがり

食べるときにお醤油ちょろっとつけたら、
美味しかったです

この間作ったとき、Åをまぜているときに
納豆のたれを入れるか、入れないかで悩んで
結局入れなかったんですが、少し入れたほうが良かったかなと思いました

味付けはお好みで
ゼヒ試してみてください

あ、シーチキンはよく油をきったほうが良いかもです☆




さっそく試してみます♪ (どら★美)
2009-04-10 00:24:10
ありがとうございます。
早速、週末試してみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちあき」カテゴリの最新記事