桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

大相撲協会がエライ事になってるようで

2010-06-29 23:16:11 | 中の人の雑記
そもそも野球賭博なんてものが行われているなんて今回の騒動があるまで全然知りませんでしたわ
よく賭け事として成立してるなぁ…


えと、琴光喜と大嶽親方は解雇以上の処分が決定的になったそうですね
琴光喜は退職金の貰えない除名になりそうなの?
賭博で負けて、恐喝されて金渡して、最後には退職金も貰えずに相撲界追放ですか…
身から出た錆というのはこういう事を言うんだろうな( ̄へ ̄|||) ウーム

しかしここ数年、大相撲協会はいろんな問題が明るみになってますな
それまで内部でごまかしつつ処理して来たものが隠しきれなくなってきたという事か


名古屋場所はつまらないものなりそうかも…

トトリのアトリエ、一周目が終わりました

2010-06-28 23:28:13 | マグジー活動記
バッドエンドでした、途中からそんな感じはしてたんだけどちょっと悲しかった^^;
アトリエシリーズは4作プレーして初のバッドエンドですわ、ちゃんとバッドエンドも用意してあったんだなぁw


結果はともかく一度ラストまで進んだので、これからは少しペースを落として2周目に入ろうかな
しかし今回はちょっと頑張りすぎた><!

6月27日(日)のつぶやき

2010-06-28 00:06:39 | マグジー活動記
11:37 from web
宝塚記念、ブエナが人気してますね
馬場状態が良馬場まで回復すれば間違いなく軸なんだけど、阪神競馬場の馬場はそこまで水はけ良かったっけ?
13:18 from web
今日は一日動く気にならないー;;
15:46 from web
宝塚記念のこの結果は想像できねぇw
ブエナの2着は予想できたんだけどなぁ;;
by mugjey on Twitter

トマトの手入れしてました

2010-06-27 15:32:12 | 中の人の雑記
うちの栽培方針は基本放置らしい…

トマトは脇芽が伸び放題でとんでもないことになってました^^;
ああいうのはマメに取ってやらないとですね
伸びた脇芽はそこら中に刺しておきました、これが根付いたらまた面倒なことになるんだろうなぁw

あと、ブルーベリーは移植1年目から実を落とさずに育てたので新芽の成長が思わしくありません
今からでも実を全部摘んで木の成長を優先すべきなんだろうけど、収穫に未練がある^^;

さつまいもはどうにかツルがのびてきました
このまま順調に育ってくれれば10月の頭には収穫できるかな



トマトの収穫は7月の半ばか?

ルクラに一週間乗った感想でも

2010-06-26 10:58:14 | 中の人の雑記
すでにネタ切れなわけだ、一週間ぐらい乗ったところでそんなに分かるわけでもないのに…


えと、現時点での満足した点や不満な点などを書き出していこうと思います
だからってなんの役にも立たないけどそんな事は気にしない!
ネタ切れの時のセーフティーだから^^;


これから書くのは極めて個人的&前に乗っていたレガシィとの比較です
MTの普通車からATの軽自動車に乗り換えたからいろいろ違いを感じるのですよ

まず満足している点ですが
 燃費がいい
  まあ当たり前ですわなw
  軽に(しかもNA)乗り換えたのに燃費が悪くなったら泣けてくる;;
  ただ、現状では16キロ/1リットルぐらいです
  カタログ上は10/15モードで21.5キロだったのでもう少しのびてくれると思ったのですが…
  レガシィは10/15モードが12.8キロに対して実装が約10キロでしたよ
  ダイハツ車だからカタログと実装の差が激しいのか?
  あ、いつの間にか不満点に変わってるなこれw

 室内が広い
  これも当たり前といえば当たり前だよなぁ、元々室内の広さが売りの車なんだから
  今はその広さを有効活用出来る状況に遭遇しておりませんがね!

 運転中、車の姿勢が安定している
  コーナーでも想像より安定していました、レガシィと同じ感覚で走っても大丈夫なぐらいには^^
  これは予想外だっただけに嬉しかったなぁ
  山間の田舎を走る時は曲がりくねった道が多いので車が不安定だと怖くて仕方ないのです
  私の運転が乱暴なだけかもしれませんが…
  いや、燃費向上のためにはコーナーで速度を落とすわけにはいかないのですよ><!



逆に不満な点も
 ルームミラーが眩しい
  普通車なら普通についてる偏光ミラー?じゃないんですね
  おかげで夜間の走行は後続車のヘッドライトがまともに目に入って眩しい><;
  軽自動車ってこれが基本なのかな…?

 時計がない
  これは予想外でした、ナビを付けないと時計もない状態になってしまうのね;;
  オーディオとは関係なく時計はどこかに付けておいて欲しかった

 CVTとの相性が悪い
  これは不満というか慣れの問題のような気もしますが、現時点ではストレスの原因となってます
  MTの時の癖でエンジン音を頼りにアクセルコントロールをするのですが、CVTが勝手に変速比を変更してくれるおかげで意図しない速度になってばかりです
  変速比をホールド出来るボタンがあれば楽なのにな…

 ハンドルが樹脂製
  これは自分で変えろってことかw
  今まで合皮だったから樹脂ハンドルに馴染めない;;
  MOMOのハンドルはいいものだったんだな@@!


とりあえずこんなもの?w
MTからATに変わったことによる挙動の変化はずっと戸惑ってばかりですわ^^;
一番辛いのはクリープ現象、ブレーキペダル話したら勝手に進んでくんだものなぁ
それ以外にもパーキングブレーキが足踏み式だったりコラムセレクトレバーだったり困る事だらけですが、慣れていくしかなかろうて;;



はあ、早くMTに乗り換えたい…