これから年末にかけて休日が不安定になるかもしれないマグジーです
休日出勤に加えて毎月やってくる3連休、これの絡みで土曜に通常出勤する日が出てきてますです;;
土曜は23:00頃イン
ただし、信onではなくて三国志の方w
知行の確認だけで終わる信onよりもいろいろとする事がある三国志を優先した方がいい?
まあ実際にはちょっと動かしたらすぐに信onを始めるつもりでしたが…
この日は前回作ったキャラではなく新規作成したキャラで始めました、ここで既に時間を浪費する要因を作ってるなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
スタートからしばらくは前回のおさらいなのですぐに進みました
これが良くなかったんでしょうね、どんどんキャラが成長していく様を見ているのが楽しくなって信onのことを忘れた><;
よってこの日の信onは夜中に知行確認しただけで終わりです、平日となんら変わりないやん;;
三国志のいいところ、と書いてもいいのかな
それはクエがこまめに発生する点です
逆に困るのが戦闘、信onに慣れてると他のキャラが狩っている敵を横取りなんて出来ませんよね
でもいわゆる普通のMMORPGである三国志はそれが出来る(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
これ、本人の意思にかかわらず起きてしまうから厄介ですわ
遠距離攻撃の出来る武器(弓や術)で攻撃するとき、たまにですが他人とタゲが被る時あるのですよ
その時はもう一体どうしたらいいことやら^^;
ゲームによっては先に攻撃したキャラに優先権があってあとから叩いても関係ないのもありますが、三国志は徒党戦の事もあって横取りおkみたいです
この辺は正式サービス開始時に変更されるかどうか気になる点ですね
あと困ったのがステータス画面がどれかはっきりしない点
生命や気合はバーにカーソルを合わせるしかその数値を知る方法はなさそうです;;
そういうのをまとめて表示してくれたら楽なのにε=( ̄。 ̄;)フゥ
採集は気合がなくなるまで自動でやってくれました
これ、信onでも導入してほしい><
どうせ今でもBOTとか動いてるんだからいいと思うんだけど…
あ、あと戦闘について少し
三国志は職業と言う概念がなくて(戦闘に関してね)、武器の交換とその武器に対応した技能で役割が決まるようです
だからずべての武器のレベルを上げればなんだってできてしまう!
そこで防具に制限を設けることによって育成の方向をつけようとしているように見受けられました
防具は素材によって3種類、金属が前衛で革がレンジアタック(で分かるかな?)、布は後衛です
全部の武器に対応させようとするとそれぞれの装備を用意する必要が><
生産と採集は1系統しか選べないのであとはお買い物ですよ^^;
イメージ的には信onの鍛冶特化が最初から、ってな感じになるのかな…
そんな感じの三国志ですが、βなので当然いろいろな制限があります
レベルは20まで、行ける場所も限られているそうですが私はまだ最初の場所から動いていません!
舞台が三国時代なので正式サービスになればかなり広がると思いますよ、それこそヴァナ=ディールのようにw
いっそのこと三国志じゃなくてコーエー版FFって呼んだらどうかな?
そのうち三国志でも盾がマラソンするようになるのかもね^^;
休日出勤に加えて毎月やってくる3連休、これの絡みで土曜に通常出勤する日が出てきてますです;;
土曜は23:00頃イン
ただし、信onではなくて三国志の方w
知行の確認だけで終わる信onよりもいろいろとする事がある三国志を優先した方がいい?
まあ実際にはちょっと動かしたらすぐに信onを始めるつもりでしたが…
この日は前回作ったキャラではなく新規作成したキャラで始めました、ここで既に時間を浪費する要因を作ってるなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
スタートからしばらくは前回のおさらいなのですぐに進みました
これが良くなかったんでしょうね、どんどんキャラが成長していく様を見ているのが楽しくなって信onのことを忘れた><;
よってこの日の信onは夜中に知行確認しただけで終わりです、平日となんら変わりないやん;;
三国志のいいところ、と書いてもいいのかな
それはクエがこまめに発生する点です
逆に困るのが戦闘、信onに慣れてると他のキャラが狩っている敵を横取りなんて出来ませんよね
でもいわゆる普通のMMORPGである三国志はそれが出来る(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
これ、本人の意思にかかわらず起きてしまうから厄介ですわ
遠距離攻撃の出来る武器(弓や術)で攻撃するとき、たまにですが他人とタゲが被る時あるのですよ
その時はもう一体どうしたらいいことやら^^;
ゲームによっては先に攻撃したキャラに優先権があってあとから叩いても関係ないのもありますが、三国志は徒党戦の事もあって横取りおkみたいです
この辺は正式サービス開始時に変更されるかどうか気になる点ですね
あと困ったのがステータス画面がどれかはっきりしない点
生命や気合はバーにカーソルを合わせるしかその数値を知る方法はなさそうです;;
そういうのをまとめて表示してくれたら楽なのにε=( ̄。 ̄;)フゥ
採集は気合がなくなるまで自動でやってくれました
これ、信onでも導入してほしい><
どうせ今でもBOTとか動いてるんだからいいと思うんだけど…
あ、あと戦闘について少し
三国志は職業と言う概念がなくて(戦闘に関してね)、武器の交換とその武器に対応した技能で役割が決まるようです
だからずべての武器のレベルを上げればなんだってできてしまう!
そこで防具に制限を設けることによって育成の方向をつけようとしているように見受けられました
防具は素材によって3種類、金属が前衛で革がレンジアタック(で分かるかな?)、布は後衛です
全部の武器に対応させようとするとそれぞれの装備を用意する必要が><
生産と採集は1系統しか選べないのであとはお買い物ですよ^^;
イメージ的には信onの鍛冶特化が最初から、ってな感じになるのかな…
そんな感じの三国志ですが、βなので当然いろいろな制限があります
レベルは20まで、行ける場所も限られているそうですが私はまだ最初の場所から動いていません!
舞台が三国時代なので正式サービスになればかなり広がると思いますよ、それこそヴァナ=ディールのようにw
いっそのこと三国志じゃなくてコーエー版FFって呼んだらどうかな?
そのうち三国志でも盾がマラソンするようになるのかもね^^;