桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

春が近づいてきたので家庭菜園を再開しよう

2012-03-02 18:44:58 | 中の人の雑記
もうと春と言った方がいいぐらいの暖かさでしたね
これぐらいの日が数日続くとブルーベリーの芽が開き始めるか?


え~、暦の上でも天候的にも春になってきました
そこで家庭菜園を再開したいと思います
冬の間、私は家庭菜園にノータッチだから><;

今年植えようと考えているのは
 トマト:毎年恒例です
 スイカ:今年はなにか大きな物をつくろうと思って
 唐辛子:あって困るものではないので
これぐらいですかね
こうして書くとよく分かるのですが、私はとにかくナス科の野菜が好きなようです
でもナス自体は嫌いだというこの偏食っぷりw
上記にプラスして去年収穫したジャガイモのシャドークイーンも植えるのでまさにナス科野菜だらけですよ
いやぁ、連作障害が出ないといいけどw


ブルーベリーは芽が硬いうちに剪定したいので遅くとも春分までにはきれいにするつもり
剪定した枝を挿し木で育てたいんだけどなかなかうまく育ってくれないものですな…;;


トマトと唐辛子を並べて植えたら辛いトマトができるかな?w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿