桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

量産前夜!

2007-02-23 21:38:20 | マグジー活動記
花粉のせいで外に出るのが非常に憂鬱になったマグジーです
なかなか目に見えないから避けようがないっすよ><;


木曜は23:15頃イン
僅かながらログイン時間が早くなってます
この調子なら来週中には21:00頃ログインできるかな?w

この日の私は採集モード
来たるべき量産の日に備えて玉鋼の在庫を増やそうと考えました
そのために必要なのは鉄と炭、でも鉄は暇なときに散々採掘してますから^^;
ということでもう一つの材料、炭を集める事になったわけなのですよ
この時間から採集すれば250ぐらい集まるかな…

まず知行を確認して、防具に交代したら両替に移動
前回もうすの生産をしたままの格好なので採集装備に変更しなければ;;
と、両替に向かって一歩足を出した私の視界に幻蔵さんの姿が捉えられました
この時間に春日にいるって事は、つまり暇?
それなら今すぐに柄の生産を依頼せねば!
 やほ><
「なんで><がついてるんだよw」
 いや、ちょうど良いところにいたと思ってw
「移動?」
 柄の生産お願い><
「おkw」
よかった、これで槍の生産に必要な材料が全て揃うわ^^
「チェンジ」
 うい
よし、今のうちに必要な材料の準備をしておくか^^

泰蔵さん登場
桜打柄の材料と一緒に炭と青砥も渡しましたw
せっかくなんだし、ついでに荷物移動もしてもらっちゃえ!
「あとニカワが要る」
 買ってくるわ^^
そういう店買いでしか手に入らないものはジュニアの財布からお金出しますよ
じゃないとただでさえ利益の少ない防具がさらに貧乏になってしまう><;

泰蔵さんにニカワを渡して桜打柄の生産をお願いしました
私はその間に飾り柄の材料調達です
以前さゆさんに譲ってもらった飾り柄
あの時は必要数に足りていたのですが、その後玉鋼を追加で生産したために飾り柄が不足するという事態に陥った;;
なので玉鋼の数に見合った数量にするために追加発注をした次第^^;
「終了」
あ、生産が終わるの早かったw
 つぎ、飾り柄もお願い^^;
「うい」
急いで材料を購入、それを泰蔵さんに渡しました
少しして、生産された飾り柄を受け取ったのですが
何か余分なものも一緒に渡されたね…
なんだろうと思ったら飾り柄の材料@@
「なんか間違ってね?w」
おかしいなあ、ちゃんと材料の数も合わせたのに…
そう思いつつ材料の数を見たらですね
一回の生産単位を間違えてたw
飾り柄の生産に必要な材料の数は
 金箔2、ニカワ4、透漆4、ヒノキ材8、ですよね
私が泰蔵さんに渡したのは
 金箔1、ニカワ2、透漆2、ヒノキ材4
確かにこれは間違ってるわw
 もう一回生産頼むわ^^;
いまだにこんなボケをかますとは、私はまだまだ未熟者ですな(/ω\) ハジカシー

泰蔵さんに柄を生産してもらい、槍の材料が全て揃いました
「筑紫と十字?」
 そそ^^
ところで、その材料でいったい何本生産できるんだろう?
柄は若干多めに頼んだ(というより多く生産してもらった)ので、ほかの材料次第ということになります
 これで明日量産できる^^
「がんばれ~w」
と宣言してしまった以上はやらねばなりません!
明日のためにしっかり確認しておくかね^^

両替と鍛冶場を何往復もした結果
 筑紫槍は105本
 十字槍は133本
生産できるということが分かりました
さすが半年分、結構な数ですよ^^
 泰蔵さん、多分あした蛇茅の生産できるよ
「まだ材料が集まってないw」
蛇茅ノックは泰蔵さんの希望する時でいいですよん^^

材料確認のために両替と鍛冶場を往復していたときの事
泰蔵さんに
「生産のときは猫車触ると重量が半分になる」
と教えてもらいました
 誰かの屋敷にあるんだ?
当然?私の屋敷にはありません、猫車の存在すら知らなかったぐらいですからw
「由美さんの家とか」
由美さんの屋敷って何丁目にあったっけ?
一丁目からしらみつぶしに探すしかないかな…
「飛竜の家にもあるでよ^^」
と言ったのはその飛竜さん本人w
じゃあ今から飛竜さんの屋敷を訪問してみますかね^^

飛竜さんの屋敷に入りました
猫車は探す必要もないぐらい分かりやすい位置にありましたよw
早速触ってみました、確かに重量が減ったような気がする^^;
触ったときのコメントが重量が軽減したと出ていたので間違いないよね?

これで全ての準備が終わりました
後は量産本番を待つのみ
そのためには十分な休養を、と言うことで私は落ちましたw
寝不足の状態で生産すると途中で寝落ちするの^^;


このところダビスタは全く動いていません
当初の予定では採集しながらまったり進めてるはずだったのですがw
ダビスタの話が出ないときは信onを楽しんでいる証、としておきましょうか^^



当たり外れがあるものはそれが分かるまでの時間が楽しかったりしますよね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿