ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

はー。やれやれ

2008-04-07 23:56:57 | 鷹戦感想
 さて、日曜は仕事で(例によって春休みは我が業界の稼ぎ時)時給があがるわけでなしなのに、出勤でございましたわ。



 で、死ぬほどマリンにさ行きたかったんですがsherryさまからメールをいただいて「いかんでよかったかも」と思った私。すんません。




 さてはて、試合の経過を見れなかったなりにというか、所詮見ていない身で色々と考えてみたんです。

 とりあえず、選手を責めるのは違うよね。うちの子達は4点取ってるんだから打線は(まだ)繋がってるほうだよね。


 ただ一言




 杉本劇場は見飽きた



 結果打たれようと打たれまいと、一度マウンドを任せた投手は信じんかい#


 部下のミスは部下のせい。部下の手柄はオレのものって思ってません? 言いすぎ?


 オイラ、2003年は関西にいたし、正直真面目に鷹ファンしてなかった(てかプロ野球自体から離れていた)のでいう権利ないかもですが、鷹の投手使いって昔からああだったっけ?

 腰を据えてない継投というのがどーにも一昨年去年あたりから気になって仕方ないんですが。


 私はぶっちゃけると「王采配」なんてものを信じておりません。(笑)

 監督のことは大好きだし、あの「魔法の言葉」の使い振り、選手を盛り上げ育てるお力は信じてますけどね。

 数字は大事だけど、選手は野球をする機械じゃない。データを精神や肉体の反応が覆すことはままあるでしょう。だから選手を信じる野球のほうが好きです。


 だけど、今のやり方では選手は「信じられてる」と思えるんだろうか。

 あと、中途半端に左右に拘ってるのかな、とか超野球わかってない人間(=私)でも思う場面があるんですけどね。

 正直、だからこそ細かいこと得意な方が首脳陣に居て欲しいと思うんですよ。フツーなにかあれば上が責任取るのに、鷹は選手は補強したけど、コーチ陣は昨年かわらなかったもんね。


 そこで、提案です。

 今から投手コーチだけ、変えません?


 新しい人は僭越ながら私がさせていただきます。



 うちの 母ちゃん。



 ……だって、母の勘は超あたるんだもの。


「このひとは、今かえんがよかとにね。みとらんね、打たれるけん」

「ああ、もう渚は変えんとでけん。あーあ、やっぱりね~」


 本人は、ピッチャーの顔色とかでてきとーに言ってるのかもだけどたいがいあたりますので。

 母も「お母さん、なんかはたらこーかな。アンタもバイト楽しそうにしとるしさ~」とか電話でゆっとりました。


 交通費出していただけるなら、夜短時間ですし、王さんや選手達を間近で見れるならば時給が県の最低賃金すれすれラインとかでも喜んでいくでしょう。


 ……すみません、戯言が過ぎました。


 あ、ショウタロー君、守備頑張ってね。


 以前、藤岡君が戻ってきたばっかりのときに仙台でポロリしたの私忘れてませんので(ニコ)。


  お前結構たいへんそうだな、と思ってくださった方は ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  

 


 

最新の画像もっと見る