ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

ムネリンに会いたい。

2010-05-21 02:58:04 | 鷹戦感想
 タイトルから「マリ○ンに会いたい」を連想した貴女はたぶん同世代(握手



 今週土曜、母が用事で福ドそばに行くらしくって、

「麦茶ちゃん、観戦してこようかて思って~」



 外野等、耐えられないであろう母。(←楽器などの騒音が嫌い)



 どの子がみたいの? と聞くと、

「むねりんが見たい! ムネリンがみたい、みたい!」とのこと。(笑

 あの靴下が可愛いんだそうだ。


 王さんがいらっしゃれば監督だったんでしょうけどね。

 調べてみて、高いと難色を示すであろうネット裏SS等は除き、無難にB指定1塁側あたりを勧めておきました。3塁側だとカープファンの方に失礼をしたらいかんし……。


 で、姉が引率することになりそうです。


 その上で約束させました。


 ・お酒を飲んでいる人がいても文句を言わないこと!(そういう場所よ

 ・席が悪くて見えにくくても文句を言わないこと!(チケット用意して付き合っている姉に失礼

 ・ムネリンが打たなくても文句を言わないこと!(打てない日もある

 ・負けても文句言わないこと!(勝負は時の運、姉を困らせないように

 ・弁当が(以下略


 母と私の5つの約束w

 席や周りのお客さんに対しては、陽水のコンサートでも難癖つけたという前科があります。(姉に頼んで先行でチケットを押さえてもらったくせに、見づらい遠いといい、お客さんのスタオベに苦情 orz)

 きつめに言うと、「そんならみらんどこうかな~」とちょっとふくれていましたがw 「麦茶ちゃんばっかり見に行ってずるかけん、お母さんも行って来る」だそうであります。


 そんなわけでウン十年ぶり土曜観戦するであろう母をよろしくお願いします。(礼)


 寝るか!(笑)
 

明日は神宮!

2010-05-14 21:53:13 | 鷹戦感想
 仕事がダブルヘッダですが



 いってまいりますともさ。



 もし和田さんで、結果があれでもそれは私のせいってことでw(和田さんと私の相性は悪いw)



 おいといて(笑)


 ちょっと鼻ずるずるだけど、応援しまくってきますよ。


 たかだか二連敗。

 まだまだ先は長い。


 これくらいで悲観してどうする!

 最後に笑えればいいんです。

【急募】スワローズ戦のチケットが余ってます

2010-05-10 23:54:22 | 鷹戦感想
 タイトルのまんまなんですがw 女子高生ディをスルーして、こんな記事あげてすみません。以下、告知。

【急募】

 今週日曜16日6:00~の燕戦のチケット(ネット裏、三塁側)が三枚余ってます。(もともといただきものなのでチケット代不要。ただし、貢物を持ってきてくださる分は歓迎いたします←黙れ)どなたかご一緒しませんか? ポジティブに鷹を応援してくれる方なら老若男女問いません。

 ということでよろしくお願いいたします! 一人感染慣れっこだけど、人様の好意でせっかく分けてもらったのに余って荷物置きになるのは忍びない! 一枚からでも気軽にどうぞー。

 こちらと明日、観戦で賑わう時間ついったー投稿し、特に反響がなければ、チケット掲示板に投稿するかと思ってます。




 追記。

 ありがとうございました。チケット引き取り手をみっけましたー。



 あ。

 『ちなみに関東在住鷹ブロガーさん達 (HiROさんとかさとし師匠とかsherryさんとかLINERさんとか)にはまんべんなく振られ、h-tomoさんにも、「土曜は観戦するけど日曜は昼には帰る」と振られましたw』


 これは事実なのでどうしようもないわけだがw


こどもの日ということで

2010-05-06 00:14:18 | 鷹戦感想
お子さん達にはたっぷり観戦をプレゼント!



 せんでいいから



 まあしかしムネは凄いねー。というか、去年の苦しみがあって一皮向けた印象が……女でも出来……げふげふ

 ポン助にも早くそうなってもらいたいものだ。なんとなく、守備でも球際には強いんだけど……という意見多数。だからってわけじゃないんだけど、ね。



 さて、今日は勝てなかったのは確かに残念。でも勝ちに等しい結果の「ヒーロー」は、目立ってるのはムネだけど、影のヒーローはまちゅだかも。
 


 攝津君を制して2塁に送った守備は藤原満さん(とHiROさんも)絶賛でした。

 「あそこまで普通の三塁手は行けない」というようなことをおっしゃってました。判断もよかったんだろうけども、脚の速さやガッツがあってこそでしょうね。デドボの影響はないのかな?? そういえば、今日もラロッカの打席でちょっとバチバチしたみたいですが、睨みあいは様式美なのだろうか……正直、ああいうのいただけないと思うんだが。(もちろん、死球はよくないというのは当然ですけどね)


 明日(ちゅーか今日かw)はお休み。ちょっと寂しいですがじっくり英気を養って欲しいものです。

 9連戦。

 首位とゲーム差無し、7勝1敗1引き分けとか出来すぎです。

 もうじき大好きな交流戦だ。応援行きますよ!


 まあしかし、お客さんが入ったもんだな黄金週間。


 それでもまだ、「野球人気落ちた」とかどっかのアレな人が書くのかねー。

 落ちたのは巨○の人気だと思うんですけどね。