ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

トナリン、トナリン!

2008-04-03 01:44:07 | 鷹戦感想
 さて、今日の試合は。



 トナリン完封おめでとう!!


 おば……おねえさんは嬉しいよv





 よかったねー。

 あちらさんはそれはエースではなく若手ちゃんでしたが、なんだか前もいいようにやられてる子だったからね。良かったですよ。


 連敗中の兎さんファンの方で、「燕さんに連敗したのは燕さんをなめていたから」なんて書いてる方があったけど、じゃあなめずに本気出して打てば?としか申し上げようがありません。

 相手投手君が誰だろうが関係ない。主力の打者は変わらないでしょ。

 あの狭い、ホームの意味あるのかな北九で、これだけのピッチングをしたってんだから凄い。



 えと……でも、試合生で観戦できんかったんだ。(泣)



 だって


 残 業


 だったんだもん。

 それも、1時間。


 私、バイトだってのに


 サラリーマンかよっ!(と己に突っ込みを……)


 以下、間違いだらけの塾選び的な話を。





 生徒さんおよびお母さんがなかなか帰ってくれんかったのです。


 講習会の二回だけの生徒さんでしてね。メインが作文の個別指導だったんですが、全然時間が足りん。お母さんの要望で読解までやったんだけど、正直読解苦手な子で時間がますます足りん。(苦笑)


 しかし、作文は楽しくなりだしたらしく、最後まで集中して色々と書いて帰ってくれました。

 その間私は、お母さん相手にトーク。そして作文に詰まる本人のとこに慌てて戻る。

 お母さんと話すのは大変です。込み入った話(お金とか)どこまでいっていいのかわかんないし。

 どうやら通常授業に来るかは迷い中でらっしゃるらしい。ま、いいんですが塾長が「お母さんに通塾勧めといて」っていうから、色々説明せないかんし。そういう営業は己がやれ料金体系とか細かいことはわかんねえんだよお前らが伏せてんだろうがと心から思います。

 ほんと、塾ってどこもバイトいいように使いますからね……月謝の4分の1くらしか講師には来ないのに、役立たずの管理職の給料は高いし。

 ま、うちの塾はまだましみたいですけど。某上場してる塾は時給が千円とか聞いたから、うちの……いや、言うまい。

 ま、生徒さん本人は作文完成して満足して帰ったみたいだから良かったです。


 それにしてもお母さん濃いキャラでした。


 悪い方ではないですが、入ることになった中学が本命でなかったらしく「最低レベルの学校でも、最高の成績を取って欲しいんです」ってね。

 最低最低と本人(実の子)の前で連発。今日も「滑り止め校ですから上位を取らないと!」と。

 入学前の今からこんなに鼻息あらくて大丈夫かな。入学時の成績とかあんまり物言わないのに……。それに、せっかく入る学校なんだから、子どもが好きになれるように前向きに捉えたらいいのに。

 とはいえ、お子さんはいい子でしたが。なかなか居ないくらい素直な子でした。素直すぎて主張が薄いんですが、お母さんの濃さもあるかもしれません。これで作文で「もっと感情を表現豊かに(by お母さん)」と言われても、そりゃあ口を噤みたくなるでしょう。


 本人のためにて気持ちはわからないではないですけどね。


 ま、今日も面白かったです。ということにしとこう。残業一時間したけど。(しつこい)


 あ、コメントのお返事明日……すみません


   お前結構たいへんそうだな、と思ってくださった方は ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですね・・・! (noka)
2008-04-03 10:59:56
残業お疲れ様です。
お話伺ってると、やっぱりなんとなく先生に向いて・・・げふげふ。
もとい!鷹が勝ってうれしいですv
打線がつながるとやっぱりテンション上がりますね~。
若手くんを援護!後ろと点取りは任せとけ!って構図は本当に気持ちよいです。
秋田犬(ハスキー?)くんが帰ってくる頃も、投げるのが楽しみでしかたない、ってくらいのチーム状態だといいですね。
みんなのアイドル(・◎・)さんの復帰も待ち遠しいです・・・v
ではではまた、お忙しいかと思いますがどうかお体にお気をつけて~。
返信する
向いてるかしら (麦茶)
2008-04-16 22:56:16
 >のかさん

 コメントありがとうございます!

 気に掛けていただいて。先生向いてますかね……人にああしろこうしろいう仕事、特にくだらない生活指導とか一番やりたくないと思っていたのですが。(笑)塾は子どもが可愛ければ、上がアホでも耐えられますね。

 秋田は頑張っているようです。彼が居ない穴を、エース級はイマイチアレとして、若手が充分埋めてくれてますね。

 モー……大村さんはどうしてるのかしら。恋しいですね。
返信する