ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

決戦の舞台

2009-01-31 23:57:46 | 自己紹介
 自分のことのようにどきどきします。


 明日、教え子が受験です。


 優秀な上、とても気立てのよい子です。彼女を悲しませる学校があれば、正直菅○道真が許しても、私が呪う所存。(笑)


 てなわけで、早起きして俗に言う校門前の「花道」に混ざってこようかと考え中。現地まで行って道に迷いませんように……(苦)


 今回も鷹関係ナシですみません。


 明日はボチボチ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦茶さんの教え子の (F1)
2009-02-01 03:16:03
健闘を祈ります。そして校門で励ます麦茶さんの健闘も祈ります。明日を背負う子供たちが悲しい思いをするのは、ほんとに辛いです。


麦茶さんの教育ネタ、とっても興味があっていつもコメントしたいことがいっぱいあったのですが…。いろいろ思い悩んでいつも見送っていました。次はコメントします。


すべての受験生に幸あらんことを祈ります。

返信する
ありがとうございます (麦茶)
2009-02-03 23:46:47
 >F1さん

 結局校門でひっそり待つ予定が、なんだかお母様とあってしまい(そらそーだ)激励して抱き合う(笑)とかもなく、

「行っておいで」

「行ってくるね」

 という事務的なものでした。(笑)

 しかもその後お母様と朝ごはんをご一緒してしまいましたよ……。何しにいったんだ私。(激励じゃないし)

 とはいえ、教え子は今のところ良い結果が出ています。嬉しいことです。第一志望だけは結果が遅いのですが、今のところ道真に代わって呪わずにすみそうです。
返信する