ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

スコアが逆ならよかったのに。

2007-09-16 01:16:10 | 鷹戦感想
 ついでに戦い方も……。(苦笑)

 
 orz



 いや、あの惨めな負をナマでご覧になった方がいらっしゃるわけですから(私の知るかぎり、4人……。くままにあさん、ふみねこさん、だいずさん、そしてメール下さったsherryさん)


 皆様本当におつかれさまでございました。




 とはいえ、私は諦めが悪いんです。ハムさんずのマジックが0になるまで終戦とは言いません。


 打線もよくなかったね。1アウト満塁で柴さんが打ったときはいけるか、と思ったけど、イデショ君がなんだかわたわたと焦って打ってしまった感じ。外野フライでいいからと気楽に打つことはできんかったのか、誰かがそう囁いてあげなかったのか。(囁いたけど耳に入らなかったのか)

 
 あと大村さんもゲッツー。


 orz
 



 さて、明日は引きずらずにいきましょう。


 一点とりに行く野球は大事だけど、小技ではハムさんに勝てないのが明らかだと思います。今日でわかったっしょ。(笑)


 まっちゃんもエラーが堪えたのかぢぢこまり過ぎですよ。



 一番気になるのは、オスギ様かな~?


 今日は調子がよかったみたいに見えました。解説者さん(MXはでぐっさんでした)もそうおっしゃっていて……。


 一点目はまっちゃんのポカだから仕方ない。


 けど、2点目以降は防げた点だったと……。ランナー気にしすぎって言われてました; あと、読まれてる、甘く入った的なことも……。これじゃあCS怖すぎです。全試合和巳さんに頼るわけにはいかんのだよ。

 捕手が頼りないときついんだなとしみじみ思うんだけど(じっさい走られすぎだしね)走られていいから格下に一発打たれないように。


 もう一回言うと格下に。



 沢村賞とか今の状態でいうのはおこがましいでしょう。


 涌井ちゃんにもなめられちゃってるしね。


 すんごい期待してるし、応援してますよ杉様もあと先日ヘンな降り方した和田さんのことも。

 だからこそ、もっとふてぶてしくなって欲しい。


 それにしても杉様、この前とまったく同じやられ方……(前も「え~;」な人に打たれたよね)

 いいたかないけどなにか「盗まれてる」としか思えない。そのあたりのこともキチンと分析して欲しいもんです。

 自分の野球をするためには、相手のことも知らないとダメなんでねーの。敵を知るのと、思いっきり腕を振るのは同じことなんじゃないですかね。自信があれば思い切って投げられるんでは。


 そういう意味で、小久保兄貴のバントは相手さんをびびらすのによかったですね。ただ、クリーンアップがバントにしなあかんくらいうちの打線は破壊力ないのか?? なんかそれ悲しいです。まして今日はヒットの出ていた兄貴が……。


 ま、明日はデーゲームです。

 私はおとつい歩き回っていて疲れ、昨日は一日寝て、夕方おきて試合見ました。(笑)明日(つか今日)はデーゲームだから、昼には起きて応援しますよ。


 あとね、色々いいたかないけど、気持ちもわかるけど、外野の人モノ投げるのはよくないと思うよ。そりゃ、ふがいなと思うけどさ……。

 うちの母のような年寄りは福岡に球団がなかった時期を知っています。勝って欲しいし、その戦力があるのに、歯がゆいのは誰しも同じです。でも、選手達もふざけてやってるわけじゃないんですよ?

 野球がある生活が当たり前で、ない生活を知らない。それは贅沢なことです。だからうちの母は「弱い弱い」と嘆きつつ応援してるのでしょう。もう、九州の球団がなくなってしまうのは絶対にイヤだから。

 
 負けたら応援しない、負けるならどんな言葉を投げつけてもOKと思う方は在京の外様だらけの球団を応援なさるようにお勧めします。(ま、あちらもちょっと優勝は決定ではないようですが)


 と、いうわけで今日はどっとお払い。


 次は絶対に打つようにねまっちゃん#(←あ)


 そうだ、最後にとてもよかったことでしめましょう。


 小久保様、1500本安打おめでとうございます!


 ぢつは兄貴よりずっと若いのにすでに達成してる大村さんたらすごいわ。(笑)


 ではでは。


  ↓クリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  
 
 

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし (ハム象)
2007-09-16 03:39:46
球団ならともかく、自分と同じ立場なはずのファンを腐すあたり程度がしれるね。それにあそこのファンは基本バクリ云々は言われても、マナーは悪くないしょ。なら関西の某球団や千葉にある球団の外野ファンのマナーの方がどうかと思うがね。
返信する
あたしも”ナマ”組でした (ぼたん)
2007-09-16 08:31:27
小久保兄ぃのバントにはびっくりしました
昨日の試合は4回裏に早くも出てしまった
「呪いのチャンステーマ」がすべてだったと^^;
返信する
>ハム象さん (麦茶)
2007-09-16 15:55:28
 初めまして、ですよね? ひとつ消しましたが、2つ連続コメントは控えていただけると幸いです。

 私はべつに程度の高いファンであるつもりはありません。(笑)ただ、インプレー中に外野にものを投げ込むファンは鷹ファンだろうが他ファンだろうがいただけません。それから私はウサギさんは球団自体も、ファンも苦手です。晩年の清原への応援ボイコットも、外様選手を千切っては投げする姿勢もどちらもついていけないからです。
返信する
ぼたんさま~ (麦茶)
2007-09-16 16:05:24
 行かれていたのですね……

「わっしょい」評判悪いですね……なにげにナマで聴いた記憶のナイモグリですが、いつからアレになったんでしょうか。関東のチャンテはかっこいいのに;
返信する