ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

今日はどうにかこうにか。

2007-09-16 17:30:55 | 鷹戦感想
 死闘といえばよいのか、なんだか怪我人続出。(明日また新たに欠場者にリストが加わりそうな……)


 まず、タムタムが股関節になにかあったらしく(場所が場所だけに/笑)欠場。


 
 不安を抱えつつ、なんとここで四番こくぼさま、三番まっちゃんのスタメン。


 五番に田上が……。普段出してくれないくせに、いきなりの重責。



 うーーーーん、って感じでしたが、今日はこの打線が機能したのかしてないのか微妙だけど、とりあえずギリギリ勝てました。



 いらないと思うけど、詳しい感想はまた今日の夜に。今からちょっと食べ放題行ってきます。(笑)


 あと、稲葉さんとポン助。


 ポン助は手首だっけ? スローングとかに影響ないといいですが。


 稲葉さん痛そうやった……にしても今日は全体に下手くそだった審判が、あの一球前できちんと「ストライク」コールしてれば、あんなことにならなかったのに。それはストライクでしょう、ボケ! ってのは何回かあったけど、特にあの球は酷くなかった? 私に見間違いかしら。


 審判の責任は重いぞ。


 とりあえず、解ったことはMXの大隈アナの中でポン助ムネ燐のみならず、田上まで若手に入ってるということ。


 なぜ笑ってしまうんだろう。



 ※追記

 帰ってきました~。


 というわけで、ちょこちょこっと今日の試合の感想をー。


 勝ったので贅沢言います。


 あのね、併殺が怖いのはわかる。


 けど、


 バント多すぎ。


 監督は昔からバントがお好きな方ではあったけど……。


 今日は田上が2塁にいて、大村さんがバント。


 そして大村さん2塁の場面でまちゅだくんが……。



 なんかハムさんのペースにあわせすぎでない?


 流し打ってたら、もっと早く山羊さんをおろせてたんでないの? 特に大村さんは山羊君が去年から得意だったもんね。

 ちょっとまだ鷹の野球ができていない気がして怖いんですよ。だいたい僅差で負けるときって、相手のペースに引きずられた時じゃないでしょうかね。
 
 盗塁もされまくって、なんだかハムさん野手陣にビビリまくりながら野球してる印象があります。(すんません素人なんでよくわかんないけど)今日は向こうさんのバント失敗や牽制死もあったからなんとか勝てたけどね。

 ロースコアに持ち込むよりドカンドカンで行った方がいい部分もあるんじゃないのかね; (あ、そういう野球は昨日ハムさんにされちゃったか)あと、投手にはあまりランナー気にせず、本盗塁(笑)以外はさせたれくらいの勢いで野やって欲しいですね
 
 とはいえ、今日は大村はんの2ベース(本塁で死んだけど;)とか、田上の2ベース(あたり悪くないのにゲッツ喰らった後で、よく打ったね)とか、まちゅだくんのツーベースとか、ポン助のスーパー守備とか。

 それから水田さんのナイス牽制とかもよかった。あの後プスプスしちゃって、マハラ様に早出願ったけど、あそこでのワンナウトはでかかったよ!

 あと、柳瀬君もポン助守備で生き返ったのか、「真ん中投げタレ!」素晴らしかったです。(笑)藤岡君も「打つなら打たんかいワレ」が戻ってきて欲しいものです。変化球とかコントロールとか、小手先のことをS本さんがくどくどいってるんじゃないのかとか、いろいろ心配してしまいますよ。

 アバウトなリードがいいなら、柳瀬藤岡あたりも田上と組んだがあうかもですね。(笑)

 とかなんとか、思ったのでした。

 そうそう、あと皆さんお忘れかもしれないけどね。

 今日は外野フライで2点も入ってます!

 ポン助、そしてこくぼさまありがとうっ。

 そしてひちょりさんヒットの後、三塁にさーっと返球したレフトの大村さん……渋い、渋すぎです。

 あそこでストップ出来ていたおかげで、マハラ君にお出まし願ったといえども、なんとか3失点ですみました。


 とにかく全員で闘った試合だったと思いますよ。

 明日は渚が暴投しまくってもいい。(不安だけど/笑)点さえ入らないならパスボールや暴投で進塁だろうと、盗塁で進まれようと同じですよ。(笑)

 本塁踏まれないことだけを考えるんだっ。
 
 まあ……貧打モードの時はことにハムさんとの一点の取り合い、守りあいの試合は疲れるね……。


 というわけで明日も田上が見たいぞ。(←それお前の趣味やろ)

 

 では、これくらいで失礼を……。今日勝てて本当によかった


 ※あ、追記の追記。

 明日はまっちゃんはHRといわんから猛打賞するように。(笑)

 私は旧い鷹ファンだと思うんで(というかガキンチョの頃~浪人時代が一番熱かった)ずっと鷹にいてくれるまっちゃんのことが好きなんですよ。一試合目のエラー、取り戻してね。そんなことイワンでも本人が一番気にしてそうだけど。(そして縮こまってそうだけど;)

  ↓クリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまぁ~・・・ (ふみねこ)
2007-09-16 22:59:07
 麦茶様、ぐったりの生観戦から一夜明けて帰ってまいりました。ホント疲れた。だってハムさんちとの差があまりにもありすぎて・・・。負けたことではなく、戦い方の悪さに怒り心頭!でした。詳しくはハリー母さんのとこやどどんぱさんのとこで書き込みしましたのでご覧くださいませ。
 でも!今朝はとっても嬉しいことが!鷹友のハリー母さん親子、ノエルさん、Sherryさんが宿泊先のシーホークの部屋に訪ねて来てくれました!感激でした!!みなさん今日の試合を観にきておられたので、勝ててよかったです。麦茶様とも、是非一緒に観戦・お泊りしたいものです。
返信する
お疲れ様でした~。 (麦茶)
2007-09-16 23:24:43
 捕手というか、守り全般の差を感じますよね、ハムさんと; とはいえ、昨日はかなり杉様の自滅でした……この前も同じこと思ったような気がします;

 昨日も観戦なさった方は疲れたでしょうね。今日も4時間超えでMXさえ中継時間切れでしたが; 勝てたからまだしもでした。

 皆さんで鷹談義、楽しそうです。^^とはいえ、私は21世紀に入ってからの鷹の話題に微妙についていけるか不安があります。(20世紀で止まっているような……)とはいえ、いつか仲間に入れていただけたら嬉しいです。
返信する