ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

五輪についての少々、いぢわるな見方。

2008-08-22 18:22:50 | その他野球のこと


 今まで完全スルーしていた五輪の野球。私は存在意義と、代表監督の存在に疑問を思っておるために、あまり触れたくなくすごしておりました。


 今日は遅く起きて、テレビつけたらオスギが投げているから思わず見てしまった。



 一言、言いたいこと。




 泣くなよ、GGさん。



 この結果は、貴方のせいじゃない。



 ただ、日本より韓国の方が、今回に関しては上だったかもしれない。


 不調だったスン様を信じて使い続けた韓国の首脳陣。一方、日本の首脳陣はどうだったでしょうか。


 そもそもオスギを降ろすのが、早すぎだったんでねーの?
 

 外野手が4人のみ選出って言うのもなんだかわきゃーわからんかったし。そういう不安材料がきちんと結果になって出ただけで、特に驚くに値しないように思います。



 そして、ソフトボール日本代表、おめでとうございます。


 (私も含めてだが)五輪の時期にしか騒がん、本気でソフトの普及を考えてるかわからんマスコミ人たちの雑音にも負けず、素晴らしいと思います。上野選手は肩をお大事になさってください。


 そうそう、マスコミ的な言い回しで気になるのが、上野投手への「鉄の女」という表現。コレ、男子の選手だったら、「鉄腕」だったよね。


 なんでイチイチ、女子には「女」が付くの?



 柔道だけは結構見てたけど、女子選手たちが強くってメダルとっては「アユミちゃん」だの、「マキちゃん」だの。お前らはナンパでもする気かといってやりたかったわ。

 誰とは言わないが、しゅーぞう、特ダネの禿、秋刀魚、あと、蓑? うっとおしいんじゃ。なれなれしくてキモイよ。



 例えば内柴さんのことはせいぜい「内柴君」だったよね。なんで「ちゃん」づけなの? 卓球の福原さんだって「福原選手」でよくない?


 彼女達は女子アナみたく、女子なのを武器に戦ったりしてませんけど。

 もっとアスリートをアスリートとして、尊敬する姿勢が欲しい。(だけん、民放は見る気せん。たまたまみたらこういう、不愉快なものが目に入るし)



 さて、今日からですが姉が上京いたします。


 携帯からえっちらおっちら更新しますが、TBやコメント等、お返しが遅くなると思います。ご寛恕いただけると幸いです。




 





 ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  


 
 


   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民放はね・・・ (だいず)
2008-08-22 21:48:40
民放の五輪放送はなんか勘違いしてるようなのが多くて見る気がしません。
NHKがいいと思えるのはこのときだけか・・。
民放はスポーツから撤退してほしいくらいです。

アスリートはあんたらの食い物じゃないって言いたいですよ。
返信する
塚っちゃん… ( とむじぇり)
2008-08-24 08:47:20
と、呼ばれてるのですか?塚田選手は…。
何やら、癒し系のゆるキャラで人気急上昇中って、新聞の週刊誌の宣伝に書いてありましたが…。(私は、美容室でも歯医者さんでも、女性週刊誌を手にとる事はまず無いので、よー知りませんけれど 笑)
柔道の選手の中では、塚田選手を一番応援してしまいました。(←にわかです。お許しを…)
彼女にも金メダルを獲らせてあげたかったですねー?(泣)
麦茶さん?何故、
決勝戦で、あー何度も相手の選手の帯は解けたのでしょうか?(大謎)
男子の、石井選手(でしたっけ?)が、勝利後のインタビューに答えてる時、
解説の篠原さんが、『石井は喋らないほうがいいなー』って、ボソっと仰ったの、お聞きになりましたか?(笑)
返信する
お返事遅くなってごめんなさい2 (麦茶)
2008-08-28 23:24:59
 >だいずさん

 ほんとね、NHKはスポーツ専門チャンネルになるといいと思いますよ。(笑)

 あの演出のウザさ……泣かせもくどいし。毎回民放がなんでNHKに視聴率負けるのか考えて欲しいです。

 本当に、選手への尊敬が感じられんですよね。いやらしさみたいなものばかり感じてしまいます。


 >とむじぇりさん


 塚田選手惜しかったですね。でも、最後までしっかり組む、彼女らしい柔道だったからこそ、あの負け方があったのかもしれません。


 癒すつもりとか本人はないでしょうが、ついつい応援したくなるひたむきさみたいなのを感じます。階級のせいもあるでしょうけれど、谷さんとかは、まともに組もうとせず、猫の引っかきあいみたいな組み手(?)にうんざりしたりしてました。(笑)


 篠原さんは面白いですよね。(笑)とはいえ、秋刀魚が篠原さんに突っ込むのがウザいのであまり五輪では出てきてほしくない気も。むろん、秋刀魚に。(笑)
返信する