ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

野球はね、ヒットを打つスポーツじゃない。点を取るスポーツなんですよ

2007-09-19 22:17:31 | 鷹戦感想
 ↑解説、西村さんのお言葉。


 残り試合が少なくなったところで、またタイムリー欠乏症が再発したみたいですね。


 ……誰か新ルールを作ってくださらないでしょうか?

 一週間以内の勝った試合からなら、余った分の得点を負けた日の試合につぎ込めるとか。(例えば先日無駄に10点取った試合から……もごもご)


 さて、今日はいきなりの復帰で、いきなりタムさんが五番……。



 たぶん打順を組んでらっしゃるのは新井コォチだと思うんですが、スタメン復帰即クリーンアップはやめてください。こくぼさまで懲りたんじゃないですか?(涙)タムさん、守備は珍しくミスるし。たぶん声援が大きいから連携がうまくいかなかったんでしょうね。はっきしいって踊ってばっかのヤフドとマリンじゃ声援の大きさ違うもんな……。

 あと、今日は若手のやる気が逆噴射気味。


 ポン助はもっと粘れるようになったらなあとか、まちゅだくんも外野フライがきちんと飛ばせたらなあ、とか。二人とも、一打席目で打てない投手からはいつも最後まで打てないよね……。真正直すぎるというか、ある意味鷹らしい感じだな。(泣)そしてポン助、君も野外が苦手なのか?? そんな気がするぞ……。

 大村さんがチャンスで凡退しちゃったけど(田上も同様)それ以外では、二人ともポンポン打ってますからね。



 今日は不可能を可能にし続けてくれたジェイソン君を怨む気にはなりません。


 とりあえず、言いたいことは明日打て!


 ハムさんが勝ってゲーム差2に開いたとかそんなことは関係ねぇ!




 今日の展開は例えて言うなら、清純派ヒロインを壁際まで追い詰め、ぱんつに手を掛けたところで、正義の味方登場(この場合里崎はん?)し、一網打尽にされた鷹軍団。

 (↑なぜ鷹が悪役かというと、ビジターで黒ユニだからですよ) 


 明日こそ、早いところ体育館裏に連れ込んだ挙句、両手両足を押さえつけてお口にはタオルを詰め込み、強制的にギシギシアンアンな展開でお願いします。



 ※一部下品な表現があったことを、お詫び申し上げます。


 とにかく、明日は勝ってもらわないと困る。私、観戦に行くんだからさ。ついでにいうと、今日負けたから、たまってる洗濯物なんとかする気力が失せたんだぜ。


 私、結構小野さん好きなんです。スンスケさんの次に、打たれちゃったときの顔が好きだからさ。(笑)だから、頼むよ。明日仕事やだけど、終わったら試合だと思うとがんばれそうだし。



 これ以上書くとますます余計なものを言いそうなので、この辺で。まっちゃん……明日は見れるといいな。MK砲(この際、まちゅだ川崎でもいい。ムネ好評だし)も期待してますよ。

 さあ、ぼたん様のお宅で、おまじまいでも拝んで癒されよう……。


 
 ではでは。


 ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  
 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り!! (ふみねこ)
2007-09-19 23:15:20
 ほんとだホントだ!どんだけヒット打ったって、点が取れなきゃ何にもならないのさ!
 今日はめづらしく優等生のナルニャン坊やからヒットが打てる!って喜んでたのに・・1点だと!?ホームラン1本だけでも1点は入るぞ!
 結局うちは調子の悪い投手からはいくらでも点取るけど、いい投手からは全然取れないって事。それじゃだめだろ!いいチームってのは、いい投手からどうやって効率よく点を取るか。願わくば1ヒットで1点取るのが理想なのに・・それができてるのは宗だけとは・・ああ情けないな~。私め嫌な予感が・・。
 明日からはポン・宗が出塁して足でかき回し、クリーンナップが返してくれることを期待しますぜ!
返信する
優等生は (pixy天邪鬼)
2007-09-20 01:04:01
やっぱりそう簡単には墜ちてはくれんということですよ。特に朴訥な田舎の男にはね(笑)
って栃木より福岡の方が…。

ま、最後には絶対落としちゃる!と頑張ってもらいたいもんです。

って、麦茶さんもぼたんさんっぽい芸風になってますなぁ(笑)

ちなみに私は西口が打たれたときのポカンとした表情が大好きです!
返信する
恥じらいながら (ぼたん)
2007-09-20 10:59:59
うまくスマタで逃げられた感じです←更に下品
次回は是非中にd(以下自粛)
返信する
今日もとほほでした (麦茶)
2007-09-21 01:34:26
 >ふみねこさん

 ああ、う、打ってる……て感動したのもつかの間、決定打が出ないったらでない……。そうしている間に向こうさんが立ち直るって、結構見飽きたパターンでしたね。もう、この際ヒットの数で得点が決まるスポーツとかに変えてもらったらどうかと思いました。今日も……。(泣)

 >天邪鬼様

 お、私も西口好きですよv(ただし打たれた顔)

 そうです、ぼたんさまの薫陶を受けて……というのもあるかと思いますが(笑)↑の記事はブック○フで菊池○行(ex.ヴァンパイアハンター)の小説を立ち読みした影響も大ではないかと……始まって20P経たないうちに殺されるチンピラにヒロインが襲われる(しかも完遂;)ばっかですからね……ある意味鷹にも見習って欲しい仕事の速さです……。


 >ぼたんさま

 今日はあちらさまに出させていただくどころか、トナリンがトナリンが……手ご(以下略)。
返信する