ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

田上、攝津どん、おめでとうさん!

2009-11-21 02:11:57 | 鷹関連の話題
 更新しないとさとし師匠にいぢめられるので、のこのこ出てまいりました。


 ベストナインと新人王と最優秀中継ぎ投手ってすごいやん。



 近所のフレッシュネスバーガーで見たY売新聞では松本君だけ写真入で悲しかったぜ……。



 二人とも「鳴り物入り」の入団ではなかったのにね。(特に田上)


 しかし……こんなにいい選手がいて、優勝経験のあるベテランも怪我を押して(あんまりおすのはいかんよ)頑張っていたのに優勝できんって……。



 若い野手達はもっと頑張れよ。



 ということなのかなんなのか(笑)


 こんなかたがいらっしゃるようですね。



 鷹・李机浩が会見「実力発揮し貢献したい」


 リンクは私の嫌いなさんすぽ(笑)ですが、見出しはへんなことないのに、RSSかなんかでついてるタイトルが、「イワクマにダルを打ちたい!」とかでしたが。(笑)

 訂正。その「打ちたい!」系の見出しはこちら。なんかこっちのがさんすぽっぽいぞ、どうしたさんすぽw


 置いといて、本当に打っていただきたい。


 個人的に韓国の選手達が来てくれることはいいと思う。理由は単純で、ホークスが韓国で有名になれば嬉しいし、何より韓国の選手達は強い

 WBC観ててそう思いました。あれは一種、異様な舞台設定があったからこそかと思いますが。

 応援含めて彼らのマナーであるとか、正直首を傾げる点はあるけど、あの本当に一丸になって勝つべく野球をする姿勢や精神的な強さには頭が下がりました。ある意味日本より日本的な野球してるなーなんて思ったりもしました。だからこそ、正直見ていてうっとおしいというか重いというかな部分はありますが(笑)韓国の選手が活躍してくれることで、ちょっと私にとっても韓国と韓国野球が身近になればいいなと思ったりしてます。

 確か韓国は九州と経済的な規模がほぼ同じはず。物理的な距離も近いしね。


 で、和尚はマリーンズいくんか~。


「マットン、ヒットッ」とか


「魅せてくれ直樹」とか「俺たちの和尚」とかいうような応援が来季は見れるんでしょうか。楽しみです。


 山田投手も頑張ってね。そして西山君は現役引退か……。

 IL時代から応援していた友人に色々聞いているため、寂しさは感じますが、本人が選んだ路なのでこれからも自信を持って進んで欲しいです。




 さて、こんなところで寝るかなー。


 と思ったけど、蛇足に一言。


 なんか、やっと落ち着いて城島関係を方々伺って見てみたけど(実はぼたんさんのお宅とさとしさんや天邪鬼さんのお宅くらいしか見てなかった)フロントにお怒りの意見が多くて結構驚きでした。


 いやいやいや。

 城島がマリナーズ辞める決意して、その旨がホークス側に伝わった時、フロントがどんな態度だったかは知る由もないけど、

 「現役捕手として確実にプレイでき、かつ己のプライドを最大限に容れてくれるチーム」

 として、阪神を選んだのは間違いなく城島でしょう。


 このことで責められるべきは城島。

 だって、プロ野球雑誌にコラム書いてるおじーさんから文句言われようが、冷たい視線を浴びようが、彼に期待をかけて捕手として育てたのは王さんであり、ダイエー「ホークス」で、それを野次りつつ見守ってきたのは福岡のファンなんだから。

 そうしたものに応えようというのなら、そうできたはずなんだから。手段はあったはず。



 ちゅーわけで、この話題はもうきりあげで。自分で持ち出したんですけど。(笑)


 ではまた明日~。

最新の画像もっと見る