ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

あけましておめでとうございます。

2009-01-01 18:46:49 | 鷹戦感想
 

 大したことも書けないブログで、最近更新も途絶えておりますが、足を運んでくださってありがとうございます。


 んで、当方はというと、特に何も。(笑)





 しいていえば正月なので母のリクエストでバナナタルトを焼きました。


 





 うちのワンと父。後頭部がザビエル的になりつつある父とうちの犬と、いそいそ散歩に出かけています。なかなかいいコンビ。


 ちなみにワンの眼は片方完全に見えなくなってます。秋田の白子はやはり病気しやすいみたい。



 どのくらい生きてくれるかわからないけれども、父や母と少しでも長く過ごしてくれたらと思います。


 お正月、なんだかテレビは芸能人の車庫入れとかやっててやたら賑やかだけど(それをついつい見たりもするけれど)ちょっとさびしい気持になるのは私だけだろうか。


 こんなとこで呟くのもなんですが、稲尾さんのお姿がまったくないのだな、と思うと、私も歳をとったな、なんて思うのであります。


 さあ、全然チェックしてないホークスの特番とか見るか……。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (F1)
2009-01-02 02:27:27
忙しくてチョット目を離した隙に麦茶さん帰省中ですか。あの楽しいお母さんも、そしてお父さんとワンちゃんもさぞ大喜びでしょう。


麦茶さん九州に戻って来てるなら一度お目に掛かりたかったのですが、私明日から鹿児島の実家に帰省予定です。残念!私の職場、博多駅のすぐ裏で、仕事がある時なら何時でもサボって出ていけたのになあ……。


今年は千葉マリンスタジアムに行こうと思ってます。その時はぜひ……。


今年も熱くホークス応援します。王監督も大村さんもいないホークスは淋しいけれど、今年は和巳の復活と、大場きゅんの選手生命がかかった年だから、今まで以上に熱く応援しますよ。


今年も麦茶さんのブログ楽しみにしてます。よいお年を!
返信する
あけましておめでとうございます ( とむじぇり)
2009-01-03 10:47:45
今年一年、麦茶さんにとっても、ご家族の皆様にとっても、幸福な1年となります様に…。

お父様とワンさま、仲むつまじくて(?)好いですねー?
このお散歩が1日でも長く続きます様、お祈りしております。
ワンさまの眼の事で、心を痛めてらっしゃる事とは思いますが、大丈夫ですよ。
訳あって…私も、数年前に片方の眼の視力を失いましたが、多少の不便は有るものの、慣れれば何とか為るものです。(笑)
麦茶さんのお父様、お母様、お姉様が、片方の眼を補っても余りある位の優しさで見守ってらっしゃいますしねっ!!

呆れられても仕方の無い程のバカファンではございますが、今年も宜しくお願い致します。

返信する
あけましておめでとうございます☆ (くらげ☆ルーパー)
2009-01-03 23:39:48
今年も明るく楽しく、時には厳しく、ホークスを応援しましょう

恐らく麦茶さんのご実家の隣県であろう、わが地元は、同じ九州なのに、見られるホークスの番組が少なくて…。
(ケーブルテレビつけたら福岡ローカルが見られるのですが、うちは事情があって、ケーブルが見られないのです。)
明日、ジョーさんとぅまーくんそして、三瀬店長の釣り特番があるのが救いかな

芸能人が大騒ぎする正月番組って、おせちと一緒で、すぐに飽きますよね~。

あと、勝手ながら、私のブログにリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
返信する
おめでとうございますv (麦茶)
2009-01-19 15:52:26

 お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

 >F1さま


 おめでとうございます。今年もF1さまにとって、実りの多いトシになりますように……。

 母は私が働き手として有用だったので帰ってから苦労したみたいです。(笑)

 今年も暇暇にお付き合いいただけると嬉しいな。

 そして千葉にいらっしゃるということ……! 是非いらしてください。狭くないならうちに泊まっていただくのにな。狭くていいなら(本当に雨露凌げる程度)いらしてくださいね。


 >とむじぇりさん


 ワンと父にコメントありがとうございます。どうか、とむじぇりさんにもよい一年になりますように。

 そして、目のことありがとうございます。とむじぇりさんも……個人的なご事情を、うちのワンなぞのためにお教えくださってありがとうございます。ちょっと安心いたしました。ワンも今のところは不自由なく元気なようです。

 うちの姉は抱きついたりして虐待(抱っこされるのが大嫌いだから)気味ですが、父が甘やかしているのでちょうどいいみたいです。

 こちらこそ、馬鹿なことしか書かないかと思いますが今年もよろしくお願いいたします。

 >くらげさん

 年始のご訪問、ありがとうございます。お返事が今さらで、まことに失礼してしまって……(汗)


 ところで、ここでなんですが、未成年飲酒の件記事を拝見しました。ほんと、情けなかですよね。なんで、周りがフォローしてやらんのだと思います。

 そんでリンクですが、どこからでもお好きに。ありがとうございます。だいぶん遅くになると思いますが、こちらからも繋げさせていただきますね。長い目で見守ってくださると(笑)幸いです。
 
返信する
大変遅くなりましたが (桜アメ)
2009-01-22 17:34:30
あけましておめでとうございます。
今年も麦茶さんの記事を楽しみにしています。

選手の自主トレやリハビリの様子が少しずつ公開されていますね。
私事で恐縮ながら実は年末に利き手の人差し指を包丁で切ってしまい、人生初の縫合体験をしました。数針の範囲とはいえ痛かったし、何をするにもいちいち不便で。他人からみれば小さな切り傷でさえ自分にはそんな感じなのに、選手の怪我や手術やリハビリはどれほど大変で辛いことなのかと今更ながらに思います。しかも彼らの多くは、相当になるまで痛いとか言いたがらないですし…。

今年は選手の皆さんのケガが少ない年であってほしいですね。今年こそは彼らがケガの悩みから解放されて、思う存分に自分の力を発揮してくれたらと思います。
返信する
いえいえ、こちらこそ (麦茶)
2009-01-25 14:25:33

 >桜アメさん

 辺境の地を、こんなにも更新がないにもかかわらず覗いていただきありがとうございます。

 そうですね、選手達はもう走り出しています。我々もつまらないけどのんびりしているオフなんて、あっという間に終わってしまうでしょうね。

 包丁で怪我をなさったということですが、お加減はいかがですか? 私もテレビの角で小さい時眉のところをガツンと打ち、おもいっきし縫いました。(汗)覚えていないけれども、まだ薄く傷が残っています。

 選手達は体の奥深くにメスをいれるわけですからね……本当に、大事にして欲しいです。

 そしておっしゃるとおり選手達ももちろん、球団にもケア以上に防止策を考えてくれたらと願わずにいられませんね。

 和巳さんもですが、こくぼさんもどうか今年は痛みに泣かされませんように。
返信する