こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

伊勢志摩旅行 8日目 あと1泊を残し突然の終了!

2019年05月28日 23時19分06秒 | キャンピングカー


途中、駿河湾沼津サービスエリアに到着❗️



気持ちのいい景色と空気👍

ドッグランで休憩☘️





ラックは小さな子と遊ぶのが得意❣️




一旦車に戻ってベルン達は休憩、私達はフードコートで昼食タイム🍽


あともうひと頑張り❗️とノビをするベルン父😌





さあ、伊東マリンタウンまで出発❣️

と、車に乗り込んだ瞬間❗️
ラックがベルンを襲い眉間、鼻2ヶ所を噛みベルンが血だらけ‼️

悲しすぎる・・・

さっきまでドッグランで楽しそうに遊んでいたのに何が気に入らないのか❓

ずっとウーウー言っているので、助手席のヘッドレストにリードを短く付けて

ベルンと荷物で壁を作り・・・

ベルンを後ろの方に匿って😫

こんな状況で伊東に行く訳にいかない‼️
ベルン父の決断で家に帰る事にしました😭

思いもよらない出来事❗️

あれから10日
ベルンの傷は






病院で薬をもらいだいぶ良くなりましたが、鼻の傷は黒に戻らず痕が残るのかなぁー😥


襲う回数がエスカレートしてくるし怒る気持ちも通り越して来て❗️

女の子にしつこい程度が低かったので考えなかったのですが、先生と相談して去勢手術を来週行います‼️

それで収まるか⁉️
収まって欲しいです‼️




最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️

手術まで顔を合わせないように配慮していましたが、先程外出から戻るとバリケードを突破してベルンが仲良くラックと過ごしていた様です❗️
全てのイライラの先をベルンだけに向けるのにお人好しベルンです❗️

仲の良さもそこまで💕と思うほど良いのに☘️

ラックも素直で良いところがたくさんあるんですが、3歳という大人の本能が出て来て自分でも制御出来ないのか⁉️
本来避妊とか去勢とかしたくはありませんが仕方ありません❗️
今はそれに掛けるだけです😔

生まれ変わって最後の1日を取り戻せますように🍀
リベンジ「伊東マリンタウン」に行けますように❗️
ワンコの足湯に浸かれますように❗️
穏やかな日々が来ますようにポチッっと⏬いただけたら嬉しいです🤗


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤビィ)
2019-05-29 22:19:08
ベルン&ラック君の父・母さんには、お辛い出来事だったと思います。
実は私もウチの宇宙(そら)に可哀想な事をしてしまった過去があります。

かりん&宇宙が生後半年になる頃…
宇宙はどう教えてもトイレが出来なくて、毎日の事ですから夫に愚痴を何度も言ってしまって…
比べる対象が賢く要領のいい♀かりんだった事もあり…
私の愚痴のせいで夫が宇宙を強く叱ってしまったのです。

元々ペットショップで他の子たちともコミュニケーションが取れず、端で怯えていた子でしたし、性格も臆病な子ですから嘸かしショックだったと思います。

その後 直ぐに去勢が出来る時期になり手術をしましたら、それまでの事が嘘のようにトイレも外さず、褒めると全身で喜ぶようになり、まるで別の子になったようでした。

宇宙にしてみたら「したくないのにやってしまう」状態だったのだと当時の私は理解出来なかったのです。
ずっと♀女の子ばかりだったので、♂男の子は習性や本能が♀女の子とは違うのだと気づかされました。

もし、ラック君が同じ状況なら…と………
ベルン&ラック君の父・母さんと同じく、子供たちを愛する身としては他人事ではないのでついつい長くなってしまってごめんなさい。
伊豆にリベンジ出来ますよう、心から願っております。
返信する
Unknown (ベルン・ラック母)
2019-05-30 16:04:07
ミヤビィさんの体験のお話しで気持ちが楽になりました!

ラックが甘え下手なのでベルン以上に声かけもしてきましたけど、愛情がまだまだ足りなかったのか?
それとも8年という長い家族関係でベルンの可愛いがり方を深く感じていたのか?
おっしゃるように習性、本能で私達の常識では理解が出来ない部分だと思います。
人間であっても同じ行為や言葉の受け止め方もそれぞれですしね。

2週間が経ち冷静に考える様になり、最悪手術後も「同じような状態」であっても庭と家の中、家とキャンピングカーで別々でも距離感を保って快適に過ごせる方法も見つかりました!

案ずるより・・・で、先ずは手術後の経過ですね(^^;)
ラックも本来はベルンが好きだし、車のお出かけも大好き!
ちょうどワンズにとっての幸せってなんだろう?と考えていた矢先!
より、掘り下るいいチャンスと前向きに受け止めます!
ご心配をおかけしていますが見守っていてくださいね!いい方向に進みますので(^^)
返信する

コメントを投稿