こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

キャンピングカー、コーキングのカビ退治!

2018年12月13日 01時07分54秒 | キャンピングカー

キャブコンのコーキングが施されている所の黒カビに購入当時から悩まされていました❗️
初め黒い小さな点。
それが数が少しづつ増えて💦
矢印の所❗️




カビキラーを綿棒に含ませましたが本体にも気を使うし大胆には付けられず効果なし❗️

洗車してももちろん落ちないし😥

真剣に悩みネットで探してこちらを購入❣️


ジェル状になっていて垂れにくいです👍

一度使うと繁殖も低下して良さそうです✨

頑固な所は付け置きを繰り返すと購入時とはいきませんがほぼ綺麗になります✨

ネットで購入しましたがホームセンターでも売ってました🤣

なぜ屋根も無く日当たり良好でもカビが生えるのでしょうね⁉️

カビキラーでやった後擦りすぎてコーキングの端が剥がれてしまったので、優しくしないとデリケートですものね✋😅
もうカビキラーは使いませんが💦

あと、カビと間違えた汚れが、排気ガスとディーゼルだからか?黒いススみたいな⁉️

自家用車の汚れって茶色っぽいけれど、キャンピングカーは黒い汚れが目立ちます❗️

内側、外側、内部に至るまでコンパクトな家が走っているようなものですから、自家用車の数倍愛情を注がないと‼️ですねーーー💖



最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️
ポチッっと⏬いただけたら嬉しいです🤗


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤビィ-mom)
2019-03-31 19:03:05
こんばんは!(*^^*)

コーキングの汚れ落としは苦労しますよね💦
先日、「シリコンオフ」が良いと聞いたのですが
塗装が剥げてしまう可能性もあるらしく…
何が良いのか悩みます(*_*)

ところで…昨日バンテック埼玉に行ったのですが
お逢い出来なくて残念でした。
ZIL520の写真を撮らさせていただき、了解も得ず
ヤフーブログに載せてしまってごめんなさい🙏
事後報告になり重ねてごめんなさいです🙇‍♀️
返信する
ブログ拝見✨✨ (ベルン・ラック母)
2019-04-02 23:42:59
もうちょっと早く実家から戻ればお会い出来たのに残念でした💧
バンテックではなかなかお知り合いの方とはお会い出来ないでいます😅
土曜日はあの写真のジルの納車のオーナー様とお会いして拍手👏を贈りましたよ😁👍
ミヤビィさんとはキャプティブまでの間、何処かで偶然お会いできたら嬉しいです💓

このカビ剤のお陰で今のところ繁殖は休止中です👍
返信する
コーキングについて (広瀬信)
2019-11-17 17:12:28
こんにちは、コーキングのないキャブコンは見たことがないです。ぼくはキャブコンを買ったとき、コーキングの部分、窓とかモールのところに養生テープとかエアコンテープを貼っています。おかげで劣化とか汚れを防止できます。ただし見てくれは悪いですが、後の費用をを考えればと思っています。
返信する
カビ対策問題 (ベルン・ラック母)
2019-11-18 10:52:49
広瀬様、はじめまして!
先日のキャンピングカーの集まりでもカビ問題は話題になりました!
キャンピングカー所有者の悩みのタネですね💦
初めは本当に多く出ていてビックリしました!
テープを貼っていらっしゃるんですね^^
あれからカビトルデスを使用後、生える頻度は激減しました!
今は出て来た箇所だけをポチッと塗っていれば、ほぼ綺麗な状態を保っています^^
でもちょっと気になる点が・・・
コーキングがアバタのように凹んでいる部分があり、薬剤の可能性があるかもです^^;
様子を見てテープを貼ってみますね!
仲間の皆さんにも情報を共有させていただきます!
コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿