こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

ベルンの噴火口

2019年06月20日 09時52分43秒 | ペット

最後の抗生剤も終わり病院でチェック❗️




噴火口の跡もほぼキレイになりました😌


それは良かったのですが最近ご飯を食べません❗️

体重も2週間前が41.5kg→昨日は37.5kg
4kgも落ちて❗️

フードを缶詰や手作りに変えても一切口を着けず‼️
しょうがないのでチーズトーストかデニッシュを1枚、やっと食べます❗️
いろいろ変えても途中でピタッと食べないのです💦

ご飯に混ぜた薬を6週間も飲み続けたトラウマかな⁉️

でもオヤツは食べます💦
それも私の指を噛むほどガツガツと‼️

ご飯を食べなければオヤツを沢山くれるだろうと考えているのか⁉️
ベルンはそういうところ計算高いので🤑

8歳半になって健康状態も心配だったので簡単ですが「ドッグドッグ」をしました🙂
エコー → 「 異常無し❣️」


「血液検査異常無し❣️」

9歳で亡くなったミュウは5歳で健康診断をしたところ、胆嚢が悪く4年間薬を飲んでいました❗️

ベルン健康じゃん✨✨✨✨✨

初代GON太も食欲旺盛犬でしたが突然食べなくなり、当時先生と相談❗️
「お腹が空けば食べるよ!」と❗️
食べるまでいつも通りの食事を出したら根負けで食べる様になりました😁

今回もオヤツは封印‼️
根比べ開始かなぁ😅



最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️

「東京オリンピックの開会式チケット」
本日発表‼️
小学1年生で東京オリンピック❗️
ペン立てには五輪のワッペンが貼ってあるのを鮮明に覚えています❣️
今年で長い長い社会人生活が終わり😌
記念に観たいなーーー✨✨✨✨✨

まだ合否のメールが来てない🤥

🎯当たりますように😌


ポチッっと⏬いただけたら嬉しいです🤗


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュノ母)
2019-06-20 10:01:10
ドキドキしながら読み進み・・・
ホッとしました
お互い8歳半・・・・
元気でいてほしい・・・・
また会いましょう
返信する
Unknown (ベルン・ラック母)
2019-06-21 07:45:07
ありがとうございます!
まだ中にシコリがちょっとだけ残っているので休火山状態です^^;
また様子見になりました!
ご心配をおかけしました!
ベルンのママ、葵ちゃんが昨日で12歳になりました^^
みんな元気で暑い夏を乗り切りましょう^^
返信する
Unknown (ジュノ母)
2019-06-21 10:49:58
葵ちゃん12歳ですか
さんちゃんも元気なおじいちゃんになったし(^_^)
あっぱれ!ですね
みんなで続きたいものです(^_^)
返信する
Unknown (ベルン・ラック母)
2019-06-24 23:53:46
パパのさんちゃんも長生きでした!
みんなで長生きしよう!
人間も・・・ね!
返信する

コメントを投稿