こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

1泊2日の夏休み

2018年08月13日 00時50分05秒 | キャンピングカー

今月末でキャンピングカーが納車されて1年になりますが、納車前の予定では週末には1泊で気軽に出かけるはずが毎週連休とは行かず💦
よくよく考えると道の駅に宿泊経験が無かったことに気づきました‼️

目覚ましテレビで紹介された「道の駅もてぎ」に行ってみようと土曜日来客予定があったので昼からつくばのコストコ経由で向かいました🍀

夕方4時位なら少しは涼しくなっていれば✋

高速道路は渋滞情報が流れている中、一般道はスイスイ👍

3時半に到着❗️

早速川遊びに向かうも入れる川ではなく「あれ〜💦」

番組を思い起こしたら一緒に紹介された山梨の「道の駅こすげ」と間違えたらしい❗️

ベルン、ラック、ゴメン❗️


それでもTVで紹介されたラーメン

こちらは待たずに食べられた💕

さすが、美味しい❣️
普段はこってり好きですがこれはサッパリ系でコクがあって柚子の香りがマッチしている👍


棒餃子も👍


アイスも🍦

オススメを食べ尽くしました❗️
5時の遅いランチ💦

夜は桃とビールかな⁉️


近くの温泉をお聞きしたら12キロ位で「道の駅はが」にあるとかで移動決定‼️

途中また道の駅を発見し、横目で眺めながら向かうと雨が❗️

着く頃は大雨☔️

露天風呂ではバシャバシャ大粒の雨に打たれてご一緒の方たちと大笑い❗️

それでも11時頃には止み😴💤



翌日は爽やかな朝です🌥


ご近所の方のお散歩コースらしく、昨日のリベンジ❗️

近くの川遊び出来るところをお聞きしたら、「温泉の裏が川よ❗️」と❣️



嬉しいーーー❣️













3日前の上流の大雨と昨日の大雨で水量は多いそうで、普段はひたひたらしいです🍀
ウナギや魚も泳いでいるそうで水もきれい❗️

ベルンにはちょうどいい水量😅





1周ゆっくりお散歩✋

早起きすぎて店もまだ閉まっていたので川梯子をしようと「道の駅きつれがわ」に行こうとも思いましたがお腹の方が空き過ぎて💦

昨日素通りした「道の駅サシバの里いちかい」へ

茨城の道の駅は24ヶ所
千葉の29ヶ所も多いけどこんな近距離に3ヶ所もあるなんて❣️

ネットで調べて美味しそうだったので✋



こちら限定食で私達の前の方は30分待ち、あと3食でギリギリ間に合いました❣️
まー、美味しいです💕
野菜は新鮮❗️パンも全て‼️
ドリンク付きで700円、私は自家焙煎のホットラテ☕️
安いですよねー❗️
待ちも限定も納得❗️

何だか毎週来たくなってしまいました🍀


家から110キロ、高速を使うとプラス20キロで使わなくても時間は一緒✋
ちょうどいい距離です💕
帰り道を変えるとまだまだ道の駅も沢山あっていいコース、茨城、栃木楽しいです👍

土曜の仕事終わりの出発でも十分楽しめそうです❣️

大型犬2匹で道の駅には不安もありましたがお散歩コースや水遊び・・・
他にも楽しみを見つけて、キャンピングカーを利用してプチ旅行を計画したいですねー🏞



最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️
カトラリーケースとハミガキケースの使い勝手はバッチリ💖
形にちょこっと改良は要でした❗️
プチ旅行にこれからは頻繁に行かれます様に🍀ポチッっと⏬いただけたら嬉しいです🤗


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿