こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

スローライフの妄想グッズ(コーヒー編)

2016年12月19日 10時59分42秒 | キャンプ
先日ベルン父がお店のコーヒーが新製品になったとの事で旧規格のコーヒー豆を頂いて来た

くすぶっていた母の心に火が着いた

キャンプに行ったら豆挽きたい〜

ネットを見まくり我が家に適したこちらを購入
迷った挙句、ハリオシリーズにした
木を使ったモノが基準
YouTubeで見るとステンレス製は挽いたコーヒーが容器に残っているので木は絶対!
ミルはセラミックとオリーブウッド
手になじむんだわ〜

サーバーのデザインはコーノ式が気に入ったがドリッパーがプラスティック
こちらは丸い木とガラス製
次はカップを妄想
ホーロー製に決めデザイン柄を探す(本当は木とホーローを探したが創造するものが無かったので一番気に入ったのでこちら(イギリスのデザインらしい。おそろいのお皿も買ってしまった)

さあ!すべて揃った、と思ったが

なんと!フィルターを買い忘れ
これは三角錐型でなかなか無い
会社を定時で帰ってスーパーをハシゴ
その日はカルディでさえも無く
いつ飲めるんだよ〜と、年も考えずにグレそうになりました

翌日そうだ!と、日吉台の専門店に行ったら10枚頂けてついでにモカも購入
マスターがジョイフル本田にあるよって
その足で買いに行きました(灯台下暗し・・って感じ)

父にも挽いてもらいましたが意外と軽く時間も想像していたのよりかからない






結構淹れ方難しい・・研究しなくては
お手入れは簡単でこちらの製品ですべて正解!久々に完璧で大満足

キャンプ場で心地いい日差しの中淹れたコーヒーで美味しさを味わう沖縄時間(ウチナータイム)を妄想しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿