気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

天狗面(木彫)

2009-04-01 11:43:17 | Weblog
天狗と言う物は深山に住む想像上の怪物で、顔は赤くて鼻の高いのが特徴ですね。
この面を色々作ってみましたが、なかなか巧く出来ません。然し飾りには良いと思い
そのうちの2面をこ紹介します。  我家の柱に掲げていますが、私たちの行動を見守っているようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ........ (kappa)
2009-04-04 22:09:58
見守っているんですけど、睨んでいるようにもみえます。すこし怖いですね。木彫りの線とか(しわのつもりかな?)上手です!!右側の天狗さん、鼻長いですね。
返信する
Unknown (sforest)
2009-04-11 08:29:57
天狗もいろいろですね。
昔小さな天狗が帽子掛けで部屋にあったような。。
返信する

コメントを投稿