気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

案山子

2011-09-28 12:24:49 | Weblog
2.3年前から農作物を猪に食われる被害が方ぼうにある。我が家でも昨年は柿木の下を掘ってみみづを探しているらしいサツマイモも掘り返している。何とか対策を考えねばならぬと思い、遅まきながら案山子をつけてみました。いまだに猪らしいものが来ていないところをみると、柵と案山子で効果はあったのだろうか、結果を待っている。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪にも目があったか (五色風)
2011-09-30 23:40:10
案山子が猪にも効果があるとは初耳でした。
猪だって目があるから、恐い案山子が見えたら一目散で逃げるかもね。
僕も山の畑で試して見ますね。
返信する
案山子 (カンピン)
2011-10-02 13:22:06
柵をつけてその横に案山子を立てているのですが、一度お試しください。
返信する
案山子 (ころすけ)
2011-10-02 17:45:26
案山子を立てて、ロープを張ったのが功を奏したのですね。猪がやって来ないのを祈ります。人間の能力には叶いませんね。
返信する

コメントを投稿