気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

残り物

2011-10-23 12:57:31 | Weblog
各地で猪、猿、などによる作物被害、中でも熊となれば人間様に直接の被害が大変だ。
我が家でも楽しみにしていた秋の収穫の一つサツマイモがやられた。案山子と柵それに網を張っていたが、網を破って侵入、サツマイモを食い放題腹いっぱいで帰ったらしい。
翌日見てやっぱりやられたかとがっかりしたがその後掘り進めて見ると相当残っていた。
中には1KG以上のものもあった。   まさに油断大敵だ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられましたか! (五色風)
2011-10-25 15:46:15
猪も腹が減ったら必死ですからね。少しでも残っていて良かった。大きなサツマイモですね。
食べたい(笑)
返信する

コメントを投稿