気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

新旧刈払機

2008-10-24 15:02:46 | Weblog
先日の事、私の愛用の刈払機がとうとう動かなくなった。エンジン調子が良いが草を刈るところまでの伝達機能が駄目になってしまった。困って居たところその翌日に丁度ホームセンターの広告に特価品として意外に安く出ていたので、早速購入しました。
その後私は好奇心的に古い方を錆付いていたのを入念に分解してみました。
その結果メタルと言う部品が錆付いていたので之を油で洗い元に取り付けてみたら充分動くようになりました。今思うに壊れた時点で思い切って修理をやってみたらよかったと思うがその時はボルト、ナットが動かなかったので諦めていた。何事も諦めることなく挑戦してみる事が大切であると感じました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿