気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

阿波踊り2(木彫り)

2008-11-19 15:24:37 | Weblog
季節はづれだがもう1つ男踊りを紹介します。男踊りも女踊りも大きなうねりのように進んでゆくことには変わりないが、男には単独に演技をするのがまた面白く愉快である。
しぐさ、表情は日ごろからの練習を本番には桟敷前で遺憾なく発揮する。踊る阿呆に見る阿呆も太鼓のリズムが加わって熱気あふれる雰囲気になる。
この演技図が観光ポスターにあったので彫ってみました。      

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oxひなたxo)
2008-12-12 01:10:51
さっきブログを色々見てまわっててみつけたんですが、いいですね(¯З¯)<Good ちょっととまって見てしまいましたw なんかこう家の物置の台にちょっとおいたりしてみてもいいようなかんじですね☆ でもみた印象のわりにはコメントが深かったので圧倒されました(ºДº)


・・・そんなものなんですか・・。


印象軽くてすみませn・・・。


でもこういうのってなんかいいですねー。 私もよく旅行とか行ったときにちっちゃいおきものなんかを買ったりするんですが、・・・。



・・・ちょっと待ってください。

観光のポスターにあったので彫った・・。

写真見て?







す、すごい(ºДº)

職人技だ・・・・。

でもほんとすごいですねぇ 職人技ですね。
初心者(?)なんでこういうのくわしくはよくわからないんですが、作るのむずかしいんじゃないんですか??
でもいい作品ですね。まぁコメントはこれくらいにするんでまた次の作品待ってます。
返信する

コメントを投稿