Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

お月見

2010年09月23日 13時07分34秒 | 日記
昨日はお月見。

息子は幼稚園から帰り社宅の友達と<帰りましょ>の音楽(エーデルワイス)が鳴る17時半まで遊んでました。


仲の良い奥さんと、くっちゃべっていた時、我らが社宅の駐車場に、ある男性が立ち止り、

ずーーーーっと写真を撮っていたのです。

友達と、『ちょっと、なにあれ・・・何撮ってんだろ・・・いやぁねっ、なんかおかしくない???????』と

2人で散々言い合い、ガルゥゥゥゥと威嚇する勢い。


男性が撮り終わり、立ち去って、私たちもそちらの方へ行ったら、

いやだよぉーキレイな満月がちょうどその位置から見えて、

『ちょっとあたしたち、自意識過剰もいいとこじゃん・・・』と顔を赤らめながら帰りました。



帰って息子とおだんご丸めました。





まん丸お月さま。

中にうさぎがいると、本気で思ってます。



    



おだんご大好きボーズ、狙ってます。






大好きなホタテとグレープフルーツのサラダ。



みたらし団子が大好きな息子と夫。

2人で本気で『あと2つ、1個ずつだからなっ』って・・・・・・


米粉と白玉粉を混ぜて作りました。

茹でてから、グリルで軽く焼いたので、香ばしくて美味しかった♪


昔からの行事が好きです。

きちんと何か意味があって、むかしからやってきたものだろうから、

こうやって、自己流だけど受け継いで行きたい。

母がやってくれたから私もやります。

こうやって、娘も自分なりに将来やってくれたら良いなぁと思います。


最新の画像もっと見る