Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

おじちゃんバイバ~~イ!!

2010年08月11日 23時50分55秒 | おでかけ
どんだけ更新すんの?って感じですが、これは忘れちゃいけなかった。


旧軽銀座に何店舗もあるハチミツのお店。


強烈な写真が全店にあります。








おじちゃんのオヒゲはハチさん。


ぎゃおぅ!!なんじゃこりゃーーーと思ってたら、

そのおじちゃんが店頭にいました。



こういう場合、大抵息子は一緒に写りたがりません。

本心は撮りたいのに、もーーーれつに拒否する事が多々。


シンケンジャーなんかは絶対握手会には参加しないしね。



そんな息子が、おじちゃんと写真を撮りたがりました。





優しく応じて下さって、色々息子とお話してくれました。

今やってる?みつばちハッチの映画の宣伝かなんかでテレビに出るそう。



息子、相当おじちゃんを好きになってしまったようで、

別の店に行き、最後おじちゃんのお店通る時も、接客中のおじちゃんに


『おじちゃんバイバ~~~~イ!!!!』と叫び、バイバイして貰ってた・・・・。


多分≪ハチは怖い、ハチに刺されたら大変≫と日頃言ってるので、

そんな怖いハチでオヒゲちゃんしちゃってるおじちゃんを、なんてスゴイんだ・・・・と尊敬したんだろうね。




関係ありませんが、昼間は見かけなかったけど、夜になると必ず大きな怖い虫が現れました。

楽しい軽井沢だったけど、ヤツだけがブルーで恐怖だった・・・・

夫が言うには、カマドウマと言うらしいです。


大きなゴキブリサイズのボディに、本気の大きなクモのなが~~~い足が付いてるの。

オシャレしちゃって、ストライプの足なんかもいました。


ヤツが出るたんびにギョッとするよ。


息子と近くで観察したんだけど、ゴキほどの素早さはないですが、

雰囲気がまるでゴキ。

長い足でフワフワ~~~っと壁を這うんだけど、


『ホントに怖いね・・・なんなんだろうね・・・・・』と息子が静かに言ってました。

東京じゃ、まず見ません。

今、想像して軽く鳥肌中・・・・・


山の方って不可解な虫が夜になるとトイレとかに現れるから困ります。






モナリザ娘。


最新の画像もっと見る