まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

知らないこと!「インプラントの巻~」

2012-06-26 14:20:28 | 健康・医療

いずれ奥歯を1本か2本インプラントにしようと考えています

 

インプラント⇒手術⇒入院

 

心の中ではちょっとニンマリしていた・・・

 

仕事を休みたいから(#^.^#)ウフフ

 

ずっと休みなしで心身ともにけっこう疲れがたまって来ているはず(笑)

 

手術なんだもん、2~3日休まなきゃ(*^^)v

 

な~~~んてそんな企みはすぐに破れてしまいました

 

インプラントについていろいろリサーチ中で

このサイトをみたら、

やだ・・・・、全身麻酔じゃないから入院は必要ないって(―_―)!!

 

な~んで~~~~?

そもそもそんなんじゃ怖くて出来ないよ

虫歯の治療だって全身麻酔でやりたいくらいなのに

 

 

あと、手術は1回法と2回法あるって知ってた??

私、知らなかった(―_―)!!

 

インプラントやろう!

なんて言ってるのに実はあまり知識がございません

 

なんでも1回法だと体への負担はかなり減るらしいけど

2回法でやったほうがいろんな面で安心らしい

 

1回法は骨移植とかする際に顎の骨が多くないと

感染する可能性が高くなるんだって・・・怖いね・・・

私の顎の骨は多いのかな?(~_~;)

 

インプラントって虫歯治療のように簡単には行かないみたいだね

 

もちろん歯医者さんはキチンと必要なことを説明してくれると思うけど

事前に自分でもしっかり知識を蓄えておかないとダメですね

 

もし、もし、万が一、商売重視の歯医者さんに行っちゃったとして

こっちには知識がなくて質問もできなくて

「 簡単ですよ!インプラントはすぐ入りますよ!」

なんて甘い言葉に言いなりになって大失敗!

 

なんて結果も起こりえないとも言えない・・・

 

 しっかり、勉強せねば!

 

歯ブラシ

 

さて、今日の夕食はどうしようかな??

昨日、スーパーから真空パックで売られている【豚 足】

買ってきちゃいました(●^o^●)

 

これで2回目です(^0_0^)

塩コショウ味がすでについています☆

 

 現物を見ると「なんでこんなものが食べられるの?」

なんて疑問が湧いてくるけどコレが美味しいんだなぁ~~~~

さっぱり脂っこくないし☆

 

 ほぼ、100%コラーゲンって感じです☆

そして、カブリつくのがけっこう大変^_^;

 

その私の姿は恐ろしいかも(笑)

 

毎日食べたらスゴイ美肌になりそうです☆

明日はこれでプルプルお肌かなヽ(^o^)丿

 

こういうのを食べられるのも歯がある程度、丈夫なおかげだね☆

 

インプラントでお婆さんになっても豚足食べ続けるぞ(*^^)v


最新の画像もっと見る