まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

サプリメントに思いっきり頼ることにした。

2012-05-11 17:28:21 | 日記
子供の頃、割とぽっちゃりちゃんだったんです。
ま、ぽっちゃりといえば聞こえがいいけど早い話太ってたって事実があったとかなかったとか。

子供の頃だからね、そんな体形のことなんかには目もくれず毎日のように野(他人宅庭)を駈け山(私営施設庭)を転がり、茨(氏神様の神社の庭)を書き分け空(ブランコ)高くジャンプをし、1日1日HP(体力)を使い果たしていたら、いつの間にか普通体形の大人になっていた感じですが。

父が申しております。とりあえず普通の成人になってくれて安心したと。

子供の頃は男の子と一緒に暇さえあれば冒険していた健康優良野生児だった私も、今ではもういい大人で、あの頃の体力がウソのように階段の上り下りとか通勤ダッシュとかにめっぽう弱くなっております。
息切れすぐするし。『このまま一気におばちゃんになっていくのかな』・・・という一抹の不安が拭いきれません。

喫煙中はタバコのせいだと思っていて、禁煙すればちょっと位は改善されると思ったんだけどなあ。
禁煙成功して2年弱だけど改善の見込みはまだありません。

やっぱ体力落ちてるんですね。悲しいけどこのまま地球の重力に逆らえずにいろいろと垂れていくんか・・・。

・・・そんなの嫌だ!ぜひとも阻止したいので、
『今ならまだ間に合う!』と、自分に言い聞かせ、
お肌にハリと潤いを!程よく引き締まった筋肉を!と意気込んで生活改善を図ろうとしたまではいいものの、
ところがどっこいハードルの高さにビビる私・・・。
そうだ私ももう大人なんだから、ただがむしゃらにチャレンジするなんてナンセンスよね。

・・・頼ろう。サプリメントとかでもありそうじゃん。
ダイエットとか効率あげるヤツとか、ビタミンミネラルとか、肌によさそうなヤツ。

さっくり調べただけでも沢山ありすぎてヤパイです。しかも私のような無知には若干難しい・・・。サプリなめてたかも?しかも「サプリメントは使い方が重要!飲むだけでOKなんてあり得ない!」なんて、なんで誰も教えてくれなかったの…orz
でもそうそう、そんな感じを求めてたので、なんかなんとなく方向性的には合ってるような気がします♪やった☆

最新の画像もっと見る